岡山でマッチングアプリを始めよう!(恋活・婚活)

県内でも利用されている定番どころのマッチングアプリをまとめたよ。

今から始められる方にはお得な情報が含まれているので要チェック!

今回からこのブログに参加する妹の「ゆと子」です。

よろしくね♪

そもそもマッチングアプリとは?

誰でも手持ちのスマホから手軽に始められる”出会い”を見つけられるアプリです。

友達から恋人、結婚相手探しなど「実生活ではなかなか出会いがない…!!!」という方には神のようなサービスですよね!

多種多様のアプリが存在しますが、代表的なマッチングアプリをまとめました。

アプリのダウンロードからログイン、必要事項の入力も数分で済ませられるのでその日から利用することができますよ!

どのアプリでも女性は基本的に無料でほとんどの機能が使えるわ!

利用者が多い定番マッチングアプリ。

やはり利用者が多いマッチングアプリの方がマッチングする確率は高いと言えます。

どれが一番良いアプリだということもなく、それぞれ目的別にアプリの特色も変わってくるので自分にあったマッチングアプリを探してみて下さい!

操作性はどこのアプリもわりと統一されているので、どれか一つでも使えるようになれば他のアプリも容易に使えるようになりますよ。

女性利用者の方が少ない傾向にあマッチングも多くなるから、女の子はとりあえず一つのアプリに絞った方が良さそうね。

累計マッチ数550億回を誇る位置情報を使ったマッチングアプリ。

恋人だけではなく、同性の友達を見つけたい方など幅広く利用していて、無料でも使えないこともないので気軽に始められるからとりあえず入れておくと良いかも?

年齢層も他のアプリと比べると一番幅広い印象です。

有料プランも低価格、敷居が低いので軽い気持ちでマッチングアプリを始められる。

本人認証してる人は少なめ、顔写真やプロフィールも少ない利用者が多い。

常時マッチングする気がない人でもとりあえずアカウントだけ作っているイメージですね。ただやはり利用者もかなり多いのでそれだけ利用されています。

このアプリは課金しないとマッチングしない限り、誰に「ライク」されたかは分からない仕様になっているわ!

Tinder-恋人や友達探し・出会いのためのマッチングアプリ
Tinder-恋人や友達探し・出会いのためのマッチングアプリ
開発元:Tinder Inc.
無料
posted withアプリーチ

累計登録数2000万突破。Tinderよりも少し落ち着いた真面目に出会いを見つけたい人向けのマッチングアプリ。

よりお互いの趣味や理想をすり寄せ合うことができる「コミュニティ検索」「プロフィール検索」があります。

利用者は20代の若者から40代が多めです。

#(マイタグ)で自分が好きな趣味などから同じ趣味・嗜好の相手を探すこともできます。

男性の場合、マッチング成立後のメッセージのやりとりは有料プランでないとできません。

年齢層など一番バランスの取れたマッチングアプリ ではないかと思います。

下のペアーズの招待コード入力後(24時間以内)、有料プラン購入で最大2000円分のデジタルギフトがもらえるので登録時に入力をお忘れないでね!

BfCozme
 

サイバーエージェントグループの株式会社タップルが運営するマッチングアプリ。

利用の年齢層はフィーリングを大切にしたい20代男女が多めで、TinderとPairsの間くらいに位置するイメージではないでしょうか?

慎重に…というよりはフットワーク軽く出会いを求める方向け。

行きたい・やりたいことなど「デートプラン」から繋がったり、「おでかけ」でとりあえず会ってみるなど考えるよりまず行動の人にピッタリ。

気軽さが売りなので婚活など真剣に考えている場合には向きません。

マッチングしなくても「おでかけ」機能で募集をかけられるから興味を持ってもらいやすいぞ!

下のタップルの招待コード入力後(24時間以内)、有料プラン購入で現金2400円がもらえるので登録時に入力をお忘れなく。お得よ!

5Qqh-mhZsTRma
タップル-マッチングアプリ
タップル-マッチングアプリ
開発元:Tapple, Inc.
無料
posted withアプリーチ

心理テストなどを使ってどちらかというと”フィーリング”よりも”ロジカル”に価値観の合った人を探せるマッチングアプリ。

見た目より内面や本人の情報を参照し、性格や価値観の合う人との出会いをサポートしてくれます。

今までいい相手に巡り会えなかった人向け。

心理テストなどサポートも充実。真面目なお付き合いはしたいけどまだ結婚は考えていない方向け。

入力などの項目が多く、マッチングアプリ初心者は操作に慣れるまで時間がかかる。

独自のアルゴリズムで理想の相手を探すサポートをしてもらえますが、かえって操作性などアプリとしての利用の難易度が上がっている感じかな?

逆に設定を済ませてしまえば自分に合ったお相手が探しやすいわ!

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い
開発元:with inc.
無料
posted withアプリーチ

たくさん入れてみたけど、全部は使いこなせないから気になったアプリを1つだけ入れた方がいいぞ!

基本的に”真剣に出会いたい”場合は有料プランを使った方がいいけど何個も支払えないし…。しばらく使って良い結果が得られなければ他を使うようにした方が良さそうね。

岡山県でのマッチングアプリの情報募集中!!!

岡山県内でマッチングアプリの体験談、トラブルにあった方などいましたら是非「大都会岡山ブログ」にお問合せください!

個人情報など省き、サービス利用のメリットや注意喚起の為に掲載させていただくわ。

こちらからどうぞ〜♪

    ※上記のようなマッチングアプリのみで出会い系アプリなどの内容は掲載できません。

    ※詳しい内容をお聞きする場合があります。

    ※内容によっては修正、掲載を見送らせて頂く場合がございます。

    スポンサーリンク
    タイトルとURLをコピーしました