「FujitaEats」岡山のフードデリバリーサービス。フジタイーツ

ウ…フジタイーツだと!?

 

岡山のローカルフード宅配サービス

 

友達のFoodie Ninja(マサ)に教えてもらいました。

 

山市の中心部で新しいデリバリーサービスが始まったよ!とのこと。

一緒に頼んでみよう!って事になったんですが調べてみるとエリア外、残念・・・。

岡山の「有限会社藤田酒店」さんが5月15日から始めたデリバリーサービスらしい、お酒のお店という事もあり、コロナウイルスが飲食店へ及ぼす影響を肌で感じたのでしょうね(コロナの影響で始めたわけじゃなかったらすいません…)

また、こちらの社長さんはいろんな新しいサービスを立ち上げている。

調べてみると店主はウェブコンテンツ制作会社(コンテンツクルー)の社長でもあり、エンジニアやデザイナーなどがシェアハウスで共同生活を送る【ギークハウス】の住人…。

もういろんな要素が有りすぎてすごいとしか言えない、キューティーハニーのような方が手掛けているデリバリーサービスです。

特徴は岡山市中心部にあるローカルフードを宅配してくれる事。

チェーン店では宅配専門でなくてもデリバリーしているところもありますが、個々のローカルなお店だとデリバリーするのってなかなか厳しいでしょうね。そこでローカル料理をまとめて宅配するサービスっていうのはお店側も利用者にとってもありがたいサービス。

いろんな種類の料理が頼める

中華、和風、フレンチ、イタリアン、焼肉、スペイン料理、韓国料理、焼き鳥、もつ焼き、ステーキ、居酒屋料理、ピザ、ドリンク、もちろんお酒も。

 

ここにあげたのは一例ですが、お店で配達できる料理なら何でも揃ってますね。

僕みたいに気になっているけどオシャンティーなお店に行く勇気がない方でもデリバリーなら堂々と頼めますね!今現在は30店ほど参加されています。

 

新たに参加するお店も増えてます

配達エリア

配達のエリアは岡山駅東口周辺、範囲は半径1キロ圏内というところでしょうか?

学生時代にバイクで食べ物のデリバリーをやったことを思い出しました(笑)

カブの後ろにバイ〜ンってなるヤツがついてるヤツ。

 

利用者、参加店舗が増えれば範囲拡大するかもしれませんね。

注文方法はライン(LINE)で

ライン(LINE)で【Fujita Eats】公式でログインできます。

ログインできたらマイページから名前、配達先の住所、電話番号を入力。

ホームページのトップ画面(緑色のところ)の友達追加からやってみました。

(右上の赤いマークからもログインできると思います。) 

・友達に追加する。

・届いたメッセージのURLに飛ぶ。

・LINEで簡単ログイン。

・サービス利用を許可する。

・マイページに必要なデータを記入する。

頼みたい料理をカートに入れて注文を確定させる。

(受付時間15:00~23:00 日曜~22:00)

めっちゃカンタン!

決済方法

PayPay決済か現金での支払いができます。

【岡山市】フィンランドのUber Eats『Wolt』開始。フードデリバリーサービス
北欧フィンランドのフードデリバリーサービスが12月3日から岡山県(岡山市)でサービス開始。一体Wolt(ウォルト)とはどういったサービスを行うのでしょうか?簡単にではありますがまとめてみました。お客としてフードデリバリーはもちろん、配達パートナー、レストランパートナーも募集されています。
「サラメシ本舗」法人・オフィス向けのお弁当デリバリー
岡山県真庭市から2020年9月9日から「サラメシ本舗」がオープン予定。法人などのオフィス向けのお弁当デリバリーサービスを開始。お弁当1つから無料宅配・注文可能です。日替わりで管理栄養士監修の健康に配慮した食事が摂れます。配達エリアは真庭市/津山市エリア(一部エリアを除く)
nosh(ナッシュ)低糖質で健康に特化したデリバリーサービス
最近ネット上でよく見かけるのでちょっと調べてみてまとめました。外出自粛で食事や運動のリズムが崩れてしまいがちですが便利なサービスを使ってみては?低糖質・減塩などの料理を一品付け足すだけでも体調に変化が出てくるものだと思います。ジャンクフード大好きな方も意識するだけでもだいぶ変わるでしょうね。
タイトルとURLをコピーしました