【ピザキング】和気町で出来立てピザランチを食べたぞ!(岡山県和気郡)

ピザは好きだけど普段あんまり食べに行ったりしないから汚く食べてしまったぞ!

和気駅からすぐの所にあるピザ屋さん。

岡山県和気郡和気町にあるピザ屋さん。

和気駅や和気ICの近く、県道96号線沿い(岡山赤穂線)にお店があります。

異国な雰囲気と言ったら良いんだろうか?

この辺りでは珍しい感じの建物なので見つけやすい。

お店の目の前に複数の駐車場もあるけどなるべく早めにきた方が良いですね。

オシャンティーなテラスもあり、手水舎のようなモノもあってかなり手間がかけられている。

どこの国からインスピレーションを得たのだろうか?

ピザキングでランチメニューを注文。

店内はテーブル席とカウンター席があり内装もオシャレだ。

4種類のタバスコやチリソースなど調味料が並んでいる。

ランチタイムのメニューは「ピザ」&「サラダ」&「ドリンク」のセット。

ランチピザ(トマトソース&チーズ)】
 
・マルガリータ(フレッシュバジル・バジルソース)
・チポラ(タマネギ)
・マリナーラ(ニンニク・オレガノ)
・ツナ(ツナ・タマネギ)
・サラミ(サラミ・マッシュルーム)
・ハワイ(パイナップル・ハム)
・フンギ(マッシュルーム)
・ボロメオ(ハム)
・バラール(コーン)
・ゼイトゥン(ブラックオリーブ)
・ペペロニ(ピーマン・赤唐辛子)

正直なところメニューはよく分からないので定番であろう「マルガリータ」のランチを注文。

マルゲリータ(イタリア)ではなくマルガリータ(スペイン)なんだね。

ピザ・サラダはお持ち帰り(テイクアウト)できます。

ランチドリンク】
 
・果汁100%ジュース(アップル・オレンジ・グレープフルーツ)
・コーラ
・ファンタオレンジ
・ジンジャーエール
・ウーロン茶
・アイスコーヒー
・アイスティー
(※ホットコーヒー、ホットティーは10月〜4月まで)

単品のグラタンやアルコール類も豊富にあります。

もう一人のオジサンはボロメオのランチメニューとグラタンを注文。

開店してすぐに来たので空いていたけどお昼時になりお客さんが入り始めた。

ランチのセットが到着(サラダとドリンク)

コールスローが乗っかったサラダが来ました。

ドレッシングは付いているのでそのまま食べても良いですがチリソースをかけても美味しかった(貧乏根性です)

お冷やもあるので食後のアイスコーヒーをチョイス。

マルガリータピザが来たぞ!!!

トッピングはトマトソースチーズ、フレッシュバジル、バジルソース(プチトマト)

バジルソースが好きなので選んでよかった。

生地はナポリタイプ?ハンドトスタイプといえば良いのだろうか?

耳の部分は焼き立てでカリッとした食感もあり、全体的に分厚い感じではないのでクリスピー感もちょっとだけある。

ボロメオピザが来たぞ!

トッピングはトマトソース&チーズ・ハム。

複数人でくれば色んな種類が食べられるから良いなぁ、ぼっちは…テイクアウトしてくれ。

こっちの方がカロリー多めですね。

もちろんチリソースとの相性もバッチリ、やっぱりピザはうまいなぁ。

グラタン(サルモネ)が来たぞ!

こちらはホワイトソースのサルモネグラタン(※トマトソースもある)

具材はチーズ、マカロニ(ペンネ)、スモークサーモン、ケッパー、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム、じゃがいも、ブロッコリー、ブラックオリーブ、パプリカ。

具材がたくさん入ったアツアツなグラタンです。

ピザがなくてもこのグラタン1つ食べればお腹いっぱいになれそう。

元オーストラリアシェフのオジサン的にはこのお店は中東のエッセンスを感じたみたいです。

全体的にお客さんは家族連れ、カップル、オシャレ女子が多かった。

 

ピザキング(PIZZAKING)

住所:岡山県和気郡和気町和気466−4

営業時間:ランチ11:00〜14:00、ディナー17:00〜20:00

定休日:火曜日

(※営業時間・営業日は変更になる場合があります)

FUKAI さくさく石窯ピザメーカー オレンジ FPM-160
created by Rinker
【山東水餃大王】餃子の大王!備前市日生町
岡山県備前市日生町にある一見レトロな感じの「山東水餃大王」という餃子屋さん。なんとこのお店はミシュランガイドに掲載されているお店のようです。看板メニューは「水餃子」でプリっとした一口サイズの美味しい餃子です。個人的にはここの「酸辣湯(サンラータン)」がめちゃくちゃ美味しかったのでオススメですよ!
【日本一のだがし売場】岡山県瀬戸内市にある日本一の駄菓子屋に行ってみた。
岡山県瀬戸内市長船町にある日本一を豪語する「日本一のだがし売場」に行ってみました。元々はお菓子の卸業を営んでいたようで、物流倉庫をそのまま店舗にしてしまったようです。駄菓子・おもちゃのバラ売りはもちろん、ケース買い(まとめ買い)もできます。駄菓子に思い入れがなくても楽しめる空間になっていました。
タイトルとURLをコピーしました