〈蒜山ジンギスカンカレー〉辛いカレー好きは是非!(真庭市)

蒜山高原といえば「ジャージー商品」「ひるぜん焼きそば」「ジンギスカン」が食べられることで有名ですが、そんなラム肉を使ったご当地レトルトカレーを手に入れたぞ!

高級感漂う「蒜山ジンギスカンカレー」のパッケージ。

見てください!

この気合の入ったパッケージを…まるで天皇陛下への献上品のような高級感溢れる装飾です。

販売元は津山市にある株式会社タナベ。

岡山県真庭市の「蒜山高原」では名物料理であるジンギスカンが食べられるのが有名ですね。

そんなジンギスカン(ラム肉)を使ったレトルトカレー。

期待値爆上げでハードルが上がってしまっているけど大丈夫なのか!?

「蒜山ジンギスカンカレー」を早速調理してみるぞ!

パッケージ裏側には簡単に蒜山の紹介がされてますね。

「グリーナブル ヒルゼン」は新しくオープンした隈研吾氏設計監修のパビリオン。

面白い形の建造物があったりするので行ってみたいと思いつつ、行けてない…。

中身はこんな感じ。

一人前で200gになります。

「OFF.RAMU」という文字があるけど製造者じゃないから分からん(分からなくて良いけど)

“ラムー”って聞くとどうしても菊池桃子さんが頭に浮かんでしまう(笑)

というか「ラ・ムー」のファーストアルバムって俺とほぼ同い年なんだよな…。

毎度お馴染みの誰も得しない茹でる写真。

特に食欲がそそるわけでもなく…(笑)

「蒜山ジンギスカンカレー」を食べてみるぞ!

できました!

みた感じは家庭的な”ボンカレー”のような色のレトルトカレーですね。

具材はメインのラム肉。

わりとサラッとしたルーです。

一口食べてみると一瞬甘口のカレーなのかと思いましたが、後から唐辛子の辛さがジワジワとやってきました!

小さなお子さんにはちょっと無理だろうけど、辛いモノ好きなら好きでしょうね。自分は一般的に普通だと思うけど、汗をかくくらいで美味しく食べられる辛さです。

ラム肉は薄めにスライスされています。

味はへんなクセもなくすごくあっさりしてて辛めのルーに合いますね!

辛いから、ライスの消費量が多いので通常(約200g)だとちょっと足りなくなりましたね。

パンチのある辛さを楽しみたい方は是非試してみて下さいね!

 

蒜山ジンギスカンカレー

株式会社タナベ

 

▶︎〈岡山和牛カレー〉千屋牛たっぷりカレー!(新見市)

▶︎〈かがみのカレー〉隠し味は○○???田舎風の根菜カレー(鏡野町)

▶︎【衆楽館】備前カレーを求め発祥の地へ…(備前市)

▶︎【旧奥津商工会館】カレー!珈琲!ドッグラン!隠れ家のようなオアシス(鏡野町)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました