【喫茶ティファニー】学生はここへ行け!と言わんばかりの立地にある喫茶店(津山市)

津山市役所のすぐ近くにある食事のできる喫茶店。

お店空いてるかよく分からん感じもありますが、勇気を持って扉を開いてみよう!

4つの高校に囲まれた喫茶店。

岡山県津山市山北にある喫茶店にやってきました。

ここは津山高校・津山商業・津山工業・美作高校という4つの高校に囲まれた「学生の密集地域」となっています。

駐車場は目の前の大きな交差点を斜めに入っていくと数台停められるスペースがあります。(店名の看板が出ている所へ停めて下さいね)

レトロな喫茶のティファニー。

ここが喫茶ティファニーか。

昔からあるお店のようですが正直な所あまり存在に気がつきませんでした。

学生の帰宅ラッシュの時間帯はチャリンコがこの前をたくさん通るので僕みたいに日頃から下ばっかり向いて歩いているような人は気を付けて下さいね。

営業中はこの看板が出ているのでチェックして下さい。

やはりこの辺(鶴山通り)は車の往来が結構ありますね。

看板もちゃんと「純喫茶ティファニー」と出ていますね。

上にあるコカコーラの看板も年季が感じられます。

後から写真を撮ったので看板がひかれていますがランチの時間帯に来ました。

白い扉が目立ちますがガラス戸の方から入って下さいね。

なんと店頭にメニューが出ていてかなり親切設計ですね!

かなりメニューが豊富です。

【軽食】
・ヤキメシ・チキンライス・オムライス・カレーライス
・カツカレーライス・カツ丼
(※プラス50円でサラダ付きにできます。)
【定食】
・ハンバーグ・オムレツ・ポークカツ・ポークピカタ
・ミンチカツ・生姜焼(豚ロース)・唐揚(若どり)
・スタミナ焼(豚ロース)・チキンカツ
【サンドウィッチ】
・ハムサンド・玉子・ヤサイ・ミックス・カツサンド
・ハムトースト・玉子トースト・トースト
【ドリンク】
・コーヒー・紅茶・ミルク・ココア・ホットオレンジ・ホットレモン
・カフェオーレ・トマトジュース・ソーダ水・コーラ・キューピット
・ミックスジュース・バナナジュース・レモンスカッシュ
・生レモンスカッシュ・オレンジスカッシュ・レモネード
・オレンジエード・ミルクセーキ

メニューが決まったら早速入ってみましょう!

今回はこの隣の辺に移転してきた古着屋のおじさんと来ました。

店内はクラシックでオシャンティな内装ですね。

すぐ隣が通行量の多い道路ですがけっこう店内は静かです。

壁には町の絵が描かれていますがこれは津山なのでしょうかね?

シンプルにカレーライスを頼んだぞ!

カレーライスが好きなんや。

とてもシンプルな牛肉の入ったカレーライスです。

福神漬けはオレンジのタイプでした。

クセがないのでどんな時にも食べられる味で美味しかった。

ちなみに50円プラスする事でサラダ付きにする事もできます。

特におじさんはサラダから胃に入れないとね。

(今回は頼まなかったけど…)

古着屋のおじさんはオムライスの注文。

オムライスにはちょっとしたサラダ、謎の揚げ物、お味噌汁が付いているようです。

こちらはバリエーションがあってバランスよく食べれそう。

オムライスも美味しそうですね。

ザ・オムライスといった感じなんでしょうか?

こちらはセットが多いけど結構リーズナブルなんですね!

他にも様々なメニューがある。

後日、古着屋のおじさんから「ポークピカタ」を食べたと写真をもらいました。

“ピカタ”とはイタリア料理由来のメニューで小麦粉、玉子など混ぜたものを絡ませてソテーした料理らしいです。

焼きと揚げ物の中間くらいの食感らしい。

気になる方はぜひ行ってみて下さい!

 

喫茶ティファニー

住所:岡山県津山市山北442−2

営業時間:7:00〜18:00

(※営業時間、営業日は変更になる場合があります)

 

コメント

スポンサー

タイトルとURLをコピーしました