【焼肉きんぐ】きんぐコースの食べ放題で昇天した。(岡山市北区)

心を燃やせ、焼肉焼いても家焼くな。

全国約250店舗以上展開している焼肉屋さん。

岡山県岡山市北区大供にある焼肉食べ放題のチェーン店にきたぞ。「岡山市役所」や「岡山大学病院」のすぐ近くにある。岡山県内にはもう一店舗「倉敷沖店」が営業している。

国外へ逃亡しようとしているオジサンと思いつきで来たけどめちゃくちゃ雨降ってるぞ。通る度に気になっていたお店ではあったので楽しみだ。

休日のちょうどお昼時だったので混んでそうだ。喫煙専用席もあるみたい。早速店内に入るが予約してなかったので1時間待ち。ウェイティング用のシートをもらって出直す事に。

呼び出しの電話(自動音声のヤツ)もかかってきたのでようやく入店。さぁ、食べ放題の幕開けだ。

とりあえずメニューを物色する。

これが一番リーズナブルな「食べ放題ランチ」か。1980円で焼肉をいろいろ食べられる。ソフトドリンク飲み放題付きで+300円でデザート食べ放題。

こっちも十分楽しめそうなコースだな。

・幼児無料・小学生半額・60歳以上300円引き

しかし今回はこっちの一番人気コース「きんぐコース」を頂くぞ。

「きんぐカルビ」「花咲上ロース(ガリバタ醤油)」「瓶漬け一本ハラミ」「炙りすき焼きカルビ」がこのお店の4大名物らしい。

・幼児無料・小学生半額・60歳以上500円引き

オーダーはタッチパネルで行うみたいだ。映し出されるお肉がどれも美味しそうだぞ!ランチ以外だと「58品コース」2680円と最上級の「プレミアムコース」3980円がある。

今回はソフトドリンク飲み放題はなしで。(単品で頼みました)

この時期は期間限定で「北海道を食らう」という限定メニューがあった。適当にお肉などを頼み、その時を待つ…。

配膳ロボット「みーと」ちゃん登場!

ソフトバンクロボティクスの配膳ロボットである「Servi(サービィ)」が料理を運んで来てくれたぞ。焼肉きんぐでは「みーと」と呼ばれている。

中間のテーブルにあるボタンを押すと厨房へと帰っていく。なんて可愛いヤツなんだ。石原さとみ、広瀬すずとちょうど同じくらいかわいい。

基本はこのみーとちゃん(くん?)が運んでたまに店員さんが運んで来てくれる。確かに便利なロボットだなぁ〜。みーとちゃんに人権はないが人件費… よし、食べるぞ!!!

「きんぐコース」リミットは100分(ラストオーダー20分前)

制限時間もあるし、あとでネット使って調べたらわかるだろうと思って頼んでたけどどれがどれか分からなくなった(笑)名物の「壷漬け一本ハラミ」がけっこうデカかった。

名物「花咲ロース」もキレイでガリバタ醤油はけっこう味濃いめ。豚トロはやっぱりうまいなぁ。2人で来たら1品目1皿で足りるな。

名物「きんぐカルビ」かな?ヤバイ…久しぶりの焼肉は最高だな!!! ただ大盛ライスをおかわりしてしまったのが致命的なミスだ。

タレは3種類「特製本だれ」「甘口だれ」「レモンだれ」

全体的に味が濃い目なので後半戦はアッサリした”レモンだれ”がかなり重要になってくる。個人的には塩だけでもいいな。

「先の尖った肉を焼く為のトング」と「焼いた肉を取り分けるトング」の2種類を巧みに使い分けながら肉をシバいていく。

網交換は店員さんが素早く対応してくれた。再加熱に30秒ほどかかる。

いや〜やっぱり焼肉は人生に必要だなぁ。屋外のBBQとはまた違う楽しみかただ。

もうけっこうお腹いっぱい。食べ放題でお残しはご法度だ。なるべく早めに最終調整を始めておきましょう。

焼肉きんぐの食べ放題に大満足!

お会計はテーブル席番号の書いてあるプレートをレジに持っていく。そこそこ良い肉をたくさん食べたい方は「きんぐコース」「プレミアムコース」。

サイドメニューもバランスよく食べたい方は土日祝の「食べ放題ランチ」がリーズナブルで良いかも。ホームページから待ち時間も見れますが予約していくのがベストですね。

 

焼肉きんぐ 岡山大供店

住所:岡山県岡山市北区大供二丁目4番6号

営業時間:平日17:00〜24:00土日祝11:30〜24:00

(最終入店は23:00まで。※営業時間は変更になる場合があります)

▶︎【山岡ラーメン】奥田に出来てた北海道のお店(岡山県北区)

▶︎【東山ビル】宇野港にある謎のビルに潜入!(玉野市築港)

▶︎【らぁめん緑屋】ラーメン好きが通うと噂を聞きつけたぞ(赤磐市)

▶︎【中華園 岡山本店】陳建一の下で修行した2代目が営むお店(岡山市北区)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました