【山頂たまご】農場直送の新鮮なたまごの自動販売機(久米南町)

岡山県久米郡久米南町にある「山頂たまご」自動販売機(和田ファーム)

お金を入れてボタンを押すだけ。

紙幣と硬貨で購入できます。(1000円・500円・100円・50円・10円)

500円を投入〜表示が金額に切り替わりました。

あとは「青く光ったボタン」を押すだけ。

「扉を開けてください」という音声アナウンスが流れるので1分以内に取り出す。

取出口にある取手を手前に引き上げるとたまごカップが出て来ています。

やった!たまごゲット!!!賞味期限もちゃんと書いてあるので安心です。自動販売機自体はたまごを保冷しているので在庫がある限りいつでも買えるんじゃないかと思います。

動画も撮ってみました。左の看板に何やら気になる記述が。

なんと無料で鶏糞(けいふん)がもらえる!

ここのたまごの自動販売機が他と違うところは「無料で鶏糞がもらえる」ところですね。看板にある矢印の先には倉庫が見えます。

倉庫の脇に張り紙があります。

ご自由にお持ち帰り下さい。(何個でもどうぞ〜!)

倉庫にはパレットに積まれた「熟成発酵鶏糞」がたくさん置いてあります。養鶏場から出た鶏糞がたくさんあるからそれを再利用する為でしょうかね?自宅の野菜畑やガーデニングで使えますね。

しかも好きなだけ持って帰っていいとはなんと太っ腹なんでしょう。

運営は「和田ファーム」

自動販売機の前の坂を登っていくと「有限会社和田ファーム」があります。

なぜ「鶏糞」が置いてあるのか納得できますね。

ここから先は従業員さんと業者さんしか入れませんので注意。(たまごの販売所はないです)

ほんとうに二黄卵なのか?

買ってみたものの「本当に双子卵なのか?」気になるところですね。とりあえずいっぺんに食べれないので3つだけ割って確認してみました。(※産みたてなので少し殻が汚れています)

「本当に二つ黄身が入ってるぞ!」たまご自体がデカイから黄身も普通のサイズくらいある。残り2つも確認しましたがちゃんとなっていました。

ただ割るのが難しく黄身が壊れてしまったので普通のたまご(目玉焼き作る時)より慎重にやらないとうまく割れないと気付きました。

また黄身を多く使う料理を作るときに重宝しそうです。白身も黄身もしっかりした感じで美味しかったですね。もし買う機会があれば挑戦してみてください。

 

山頂たまご(和田ファーム)

住所:岡山県久米郡久米南町羽出木1144

曙産業 温泉卵器 日本製 沸かしたお湯を入れるだけ 一度に4個まで温泉たまごが作れる
created by Rinker
【有名店ラーメンの自動販売機!?】ヌードルツアーズ(津山市)
岡山県津山市に突如として現れた「有名店のラーメンを味わう事ができる自動販売機」で冷凍ラーメンを購入してみたぞ!設置元は「ヌードルツアーズ」という所で全国に60店舗以上出店中のようです。岡山ではここが初の設置らしいです。調理方法(作り方)も分からなかったですがカンタンに作るって食べる事ができました。
うどんの自動販売機(おかもと仕出し店)【岡山県津山市】
岡山県津山市桑下にある「おかもと仕出し店」に行ってきました。自動販売機愛好家として自動販売機で販売されているうどんを味わってきました。おかもとさんではお弁当の販売・配達も行っているので近くの地域の方はこちらも利用してみてくださいね。
【岡山】夜でも買える?「らすかふぇ」クレープの自動販売機。
岡山県初の「クレープの自動販売機」を設置したらすかふぇ。素朴な疑問で夜行っても自動販売機でクレープを購入する事ができるのかと思ったので実際に行ってみる事に。普段はクレープなどスイーツの移動販売をされています。周りが民家なので近隣の方のご迷惑にならないように注意してください。
タイトルとURLをコピーしました