グリーンヒルズ津山【ソロ活 in 岡山】(津山市大田)

ボッチではない。独りが好きなだけなのだ。

~ソロ活とは?~

ソロ(一人)で活動する事である。

一人でのんびりしたり、ボーッとしたり考え事などできる場所を紹介します。

「グリーンヒルズ津山」でソロ活

岡山の県北、津山市にある公園。

自然あふれる広大な空間が広がり、ピクニック・散歩・ジョギング・昼寝など様々な用途に使える空間になっています。また、周辺にはいろんな施設が隣接しているので季節を問わず、1年通して何かしらやっている。子供からお年寄りまで幅広い年齢層が利用しています。

チェックポイント

 

9:00〜22:00

各エリアに4つの駐車場がある。

基本的には満車になる事はほぼない。

屋外に5つのトイレが完備。

津山市の中心部に近いので人は多いけど、敷地が広いので一人でゆっくりできる。

スマホの電波も問題なし。コンビニやスーパーも近くにあります。

住所:岡山県津山市大田512

周辺施設

グラスハウス津山(現在は廃止中)

ヒルズハウス津山(レストラン・ウェディング・宴会・会議)

リージョンセンター(発表会・講演会・シンポジウム・展示会・レセプション)

グリーンヒルズ津山を散策してみたぞ。

北第一駐車場からスタート。今日は少し曇り空で風も少しあったけど暑くもなく寒くもなくいい感じ。所々に桜が咲いている、最高。

道路沿いの歩行者用道路。「なにこれ!?素晴らし過ぎるだろ!!!」スキップしたい気持ちを抑えながらのんびりと進む。

この時期はどこもかしこも桜が咲いている。黄砂と花粉がなければ完璧な季節。

歩道沿いにもベンチが設けられているので歩き疲れたら休憩できますね。道幅はかなり広く設計されています。

最近見かけなくなった公衆電話があります。小銭さえ持っていればもしもの時に安心です。それにしてもやっぱり広いですね。端から端まで歩こうと思えば結構疲れる距離あります。

「グラスハウス」が見えてきました。

「風と大地」という名前のオブジェがありました。そそり立っています。その先に池があり橋がありましたが子連れの家族がいたので後で通ることに。

階段を登るとここにもくつろぎスペースがありました。なにやら植物が巻きついていますね。

今は残念ながら咲いていませんがなんでしょうかね?ぜひ実際に来て確かめてみて下さい。

いかにも何もなさそうな道を突き進むと「無断立入禁止」の文字が。Uターンし、ここから少し下り坂。

「怪しい…」かなり危険な匂いがプンプン漂ってくるぞ!しかも「マムシ注意!」の看板がある。

私の使命は調査することだ… 進むんだ。

タイトルとURLをコピーしました