【田町文化STORE】津山市のお洒落でレトロなカフェ

地元の方もそうでない方も是非。

津山市の中心部にあるカフェ

おシャンティ〜な雰囲気のある建物の2階にカフェがあります。

ここには今現在、テナントで【古着屋さんのジェリコ】【中古レコード販売・買取音虫レコード

が入っていますが今回はカフェの紹介をしたいと思います。かなり独特な建築物ですね〜。以前は一体どんな風に使われていたのか謎です…。

入り口はこんな感じになっています。ちょっとアンティークの家具屋さん的な雰囲気もありますね。

ちなみに【FREE Wi-Fi】が使えるお店です!!!スマホの通信制限がある方はWi-Fiが使えるお店はありがたいですよね。

こちらは自転車のレンタルもやっています。津山の街をふらふら〜っと散策したい方にはピッタリ。この場所はフリースペースになっています。

少し前に広島からヴィンテージをリメイクされている【メゾンユスリカ】さんが期間限定でコチラで出店されていました。

カラフルなピアノが入り口に。やっぱり時折このピアノを弾く方もおられるようです。ただ近所迷惑になるので夜中に来て弾くのはやめましょうね。

入ってすぐの空間です。真正面には古着を扱っているジェリコさん。右側の階段を登ってすぐ左にカフェがあります。

結構「あれ?カフェはどこ?」と初めて来て迷われる方もおられるようですがコッチのガラス張りになっている方がカフェのスペースになっています。

[dfads params=’groups=80&limit=2&orderby=random’]

カフェ店内

店内です。自分は写真撮るの下手くそだと自負していますが見てください!やっぱり被写体のモチベーションが高いと誰でも良い写真が撮れるんですね(笑)

奥のオシャンティスポットには他のお客さんがいたので撮影できませんでした。今回はカウンター席?仕様になっている席で注文。

キーマカレーを注文しようと思ったのですが売り切れになっていたので「こうじのスープセット」を頂きました。見た目以上に満腹度が高かったです。スープも優しく鶏肉もほろほろと崩れる柔らかさ、何より温まる…。

これからの寒い時期にピッタリの一品でした。

専用の駐車場あります。

専用の駐車場があります。

この図のように建物の右側に50メートルくらいですかね?離れた所にありますのでこちらをご利用ください。(この間にも駐車スペースがあるので間違わないように注意してください)

※後日キーマカレーをいただきました。

 

【田町文化ストア】

住所:岡山県津山市田町19

営業時間:11:00~18:00(※変更になる場合があります)

定休日:火曜日

 

スポンサー

タイトルとURLをコピーしました