【大釣温泉】奥津渓を眺める秘湯(岡山県苫田郡鏡野町)

温泉大好き!県内でお気に入りの温泉に行ってきました〜。

特班員のJが奥津にある温泉に行ってきたみたい。

くそ…羨ましい… のぼせてしまえ!!!

自然に囲まれた奥津渓にある秘湯「大釣温泉」

奥津】といえば湯原・湯郷と美作の国の3大温泉郷として有名ですね〜。

岡山県苫田郡鏡野町にある日帰り温泉施設「大釣温泉」奥津湖の近く、吉井川沿いにあります。

自然に囲まれた温泉で明治初期に発見されたアルカリ性単純泉です。特班員Jは昔から好きな温泉スポットの一つだったみたい。

6月いっぱいで閉まってしまうと聞いて…。

そうなのか!?

行って確認してみたところ、経営会社が変わるようで7月から新たに営業を再開するみたいですね〜。

奥津渓を眺めながらゆったり入浴

窓から奥津渓(吉井川)の景色を眺めながらゆったり落ち着いた時間を過ごせます。男湯、女湯、家族風呂それぞれ窓から景色を眺められる。

掛け湯して入るのがマナーなので守って下さい。

疲れが溜息とともに吹っ飛びます。

大釣温泉では施設の地下室に浴室が完備されています。階段を降りて、より良い眺めで奥津渓をみられる設計になっております。

地下へ潜入していく感じがワクワクしますね〜。

ジャグジーなどはなく、川のせせらぎを聞きながら湯治に没頭できます。

この近くにある般若寺温泉と並んで一番好きな温泉です。

インキャだから大浴場とかあんまり得意じゃないけど、こういう所は限定されていて行きやすくていいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました