【大阪屋食堂】満足しかない!宇野港で魚定食を堪能(玉野市)

美味しい魚が食べたい…。

美味しい和定食が食べたい…。

…という事で美味しいと話題の「大阪屋食堂」に行ってきました!

宇野港・玉野駅のすぐ近くにある和定食屋さん。

岡山県の南部、玉野市にある宇野港にやって来ました!

海と島々との景観が綺麗ですね。

宇野港は前回、いろいろなお店がテナントで入っている「東山ビル」で訪れましたね。

ちょうどフェリーが出港しているタイミングでした。

直島にでも行くんでしょうかね???

漂流物で作られた「宇野のチヌ」のオブジェが空を泳いでいますね!

なんか…魚が食べたくなって来た…。

よし!美味しい魚を食べに行くぞ!!!

お店は玉野駅の裏通りにある。

専用駐車場はないので駅周辺にある駐車場に車を停め徒歩移動。

ちょうど信号のある交差点の脇にありました。

宇野港に向かって道路を走ってくると店構えが反対側を向いているのでお店を見つけられず、通り過ぎちゃうかも?

宇野港に立ち寄る地元の人たちのお腹を満たし続けて来た老舗の食堂です。

初代店主が1948年に創業したみたい。

ちなみに初代店主が関西出身だったこともあり「大阪屋」という名前になったんですね。

さっそくメニューを物色させてもらうぞ!

店内は変わった置き物などたくさん飾られていて不思議な空間になってます。メニューは定食、どんぶり、ご飯モノ、麺類など食堂で定番の料理を提供。

「どれも美味しそうだけど…新鮮な魚が食いたい!!!」

という事で魚定食にすることに。

魚や調理の種類は複数あり選べるようです。

自分は追加料金を支払い、豪勢なブリの照り焼きをチョイス。

たぶん”本日の献立”みたいな感じなので時期によって違うし、在庫がなくなれば終了か追加で作られるかになると思います。

ブリの照り焼き定食を食べるぞ!!!

もう見た目からしておいしい!!!

定食はごはん、ブリの煮付け、お味噌汁、冷奴、漬物と最強のメンツ。

寝ぼけてたけど目が覚めました(笑)

ちょっと待て!?これは合法なヤツなのか…???

明らかに脳内○薬が大量分泌され、ストレスが減少していく…。

もうアロマや…アロマテラピーや…。

脂がしっかりとのったブリ。

タレも濃すぎることはなく優しい味で、焼き目も食欲をそそる…。

もちろんライスとの相性は抜群で人によっては涙が出る仕様になっている。

サイドを堅める味噌汁もうまい。

いつもかどうかはわからないけど、卵が入ってますね!

心が暖まります。

他のメニューも食べてみたい!!!

一緒に訪れた人たちのメニュー。

こちらは「サバの煮付け」ですね!

定食の定番ながらビジュアルがエグい…絶対うまいだろ…。

こちらは「カツ丼」。

もう黄金に輝いてますね(笑)

スマホのホーム画面に設定したいくらいです。

複数人で来て、いろんなメニューを食べるのがお得ですね。

ランチもいいですが、ディナーでも楽しめる料理がたくさんあるので是非訪れてみて下さい!

 

お食事の店 大阪屋食堂

住所:岡山県玉野市築港2-3-20
営業時間:昼11:30〜14:30 夜16:30〜20:30
定休日:日・祝

※営業時間・定休日は変更になる場合があります。

▶︎【東山ビル】宇野港にある謎のビルに潜入!(玉野市築港)

▶︎【備前 海の駅】海の幸がてんこ盛り!周辺地域の特産品もあるぞ。(備前市)

▶︎【日本一のだがし売場】岡山県瀬戸内市にある日本一の駄菓子屋に行ってみた。

▶︎【ラーメン村】「ヘタめし」がデカいし旨い!(津山市)

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました