「温泉むすめ」炎上して初めて知った岡山の温泉キャラたち

見たことがあるかもしれないけどあんま興味なかったから知らなかった。

これを機に勉強するわ。

「温泉むすめプロジェクト」とは

日本各地に存在する温泉の魅力を拡め、地域活性化の為に始まった活動のようです。

どういうことかというとご当地キャラクターみたいな感じの温泉バージョンみたいなもんですね。各温泉地ごとにかわいい二次元キャラクターが登場します。

現在は海外(台湾)を含めた120以上の女の子が存在しています。よく温泉に行かれる方なら見たことがあるかもしれませんね。

R18絵師がキャラクター描いてて炎上してるらしい。

よくも悪くもこの一件で温泉むすめを知る事になりました。

このキャラクターを描いている絵師の方がR18絵師で使っている名前のままでこのプロジェクトに参加している事、キャラクターの表現に問題がある、またそれを観光庁が後援しているなどで炎上しているみたいです。

いろいろあるみたいですが頑張ってもらいたいですね。もしダメになったら僕が岡山の温泉地のキャラクターになるんでお問い合わせにメッセージ下さい(笑)

【岡山県】湯郷・湯原・奥津のキャラクター

岡山県にも県北を中心に温泉地があり、各温泉地にキャラクターが存在しています。

名前や趣味などに地名やご当地の地名などが垣間見れる感じになってますね。

・湯郷温泉は「湯郷美彩」さん。

・湯原温泉は「湯原砂和」さん。

・奥津温泉は「奥津かがみ」さん。

現地に行けば等身大パネルがあったり、キャラクターグッズも手に入るようなので機会があれば観に行こうと思います。皆さんも是非温泉むすめの聖地巡りしてみて下さい。

湯郷温泉HP(美作市)湯原温泉HP(真庭市)奥津温泉HP(苫田郡鏡野町)

【医薬部外品】日本の名湯 入浴剤 美作湯原(岡山) 30g ×5包 透明タイプ 個包装 温泉タイプ
created by Rinker

のとろ温泉天空の湯(奥津温泉)

大釣温泉(奥津温泉)

湯郷ふれあいの湯(足湯)

アニメグッズやコスプレ衣装、DVD、漫画もまとめて売れる!フィギュア買取ネット

国内最大級の品揃え【DMMブックス】

タイトルとURLをコピーしました