【ベンダーショップ芦田】勝田郡奈義町

現在も稼働しているものの、現役で動いている自動販売機は少なくなっています。

…が憩いの場としては今でもかなり優秀なスポットです。

ベンダーショップ芦田

国道53号線を岡山から鳥取に向けて進む途中にある24時間営業の自動販売機コーナー

現在も稼働している自動販売機もあるのですがかつてほどの勢いはなくなっています。

以前は奈義町(岡山)から智頭町(鳥取)にかけての区間は休憩所のようなところがあまりなかった為、かなり活躍されたのではないでしょうか?

駐車場は大型車両も停められる(停めやすい)かなり広いスペースがあります。

中に入って自動販売機をチェックしてみる。

写真右側は今はもう稼働していません。

食べ物系はお菓子の自動販売機くらいになっています。中に入ると隣からラジオが聞こえてきたので人気がある感じがしました。

懐かしい自動販売機や中身のジュース缶など見ることができますね。

やっぱり自動販売機をみるとなんかワクワクします(笑)

休憩所としては今でも現役

休憩スペースは広く、テーブルとベンチも充実。

レトロで落ち着く空間です。

山陰コカ・コーラのベンチ。最近こういうの見なくなりましたね。

津山自動車学校の取次所

津山自動車学校の取次所としても利用されています。

地域の繋がりというか、背景などが伺えますね。

すぐ近くにコンビニ(ローソン 奈義町高円店)ができていますがこちらに持ち込んだりはしないようにしましょうね。

それか飲み物はこっちで買って休憩しましょう!

 

ベンダーショップ 芦田

住所:岡山県勝田郡奈義町高円1786

営業時間:24時間営業

EENOUR 冷温庫 20L ポータブル 小型 2ドア 同時保温保冷可能 冷蔵庫 -2℃~60℃ 温度調節可
created by Rinker

うどんの自動販売機(おかもと仕出し店)【岡山県津山市】

うどんの自動販売機(もみぢの里)【岡山県真庭市】

【岡山】夜でも買える?「らすかふぇ」クレープの自動販売機。

【道の駅くめなん】紙おむつの自動販売機もある!?

【日本一のだがし売場】岡山県瀬戸内市にある日本一の駄菓子屋

タイトルとURLをコピーしました