【岡山県はどのポケモン!?】ポケふた!ヒントは桃太郎?

新しいポケモンの事はよくわからないけど気になっちゃうだろ!

ポケモンマンホール(ポケふた)の設置場所は倉敷市!

 

今現在も全国に増え続けているポケモンのデザインが施されたマンホール設置。

設置希望の自治体に向けて株式会社ポケモンが進めている企画です。

 

今回は岡山県に初めてポケふたが設置された記念にルカリオがやってきたらしいぞ!

そして岡山県に設置されたのは計4枚。

一体どのポケモンが設置されたのでしょうか?

 

①ルカリオ

 

ネタバレしちゃってますがつめはルカリオです!

けっこう人気なポケモンなんじゃないですか?

コチラの【ポケモン投票2020】人気ランキング順位結果まとめでは堂々の第2位に選ばれたことのあるポケモンです。

さすが岡山県で一番知名度がある倉敷といった所ですね!

 

このルカリオのポケふた設置場所は瀬戸大橋の出発地点、鷲羽山です。

 

岡山県倉敷市下津井田之浦1-1

 

残り3つのポケふたは桃太郎がヒント?

 

残り3匹は岡山県に因んだ桃太郎のお供に関係しています!

この辺りで詳しい人はなんとなくの目星がついたかもしれませんね?

それでは引き続きみていきましょう!

 

②ポチエナ&アゲハント

 

2つめはポチエナアゲハント

ポチエナがのポジションということですね。

設置場所は倉敷市立自然史博物館前

 

岡山県倉敷市中央2丁目6−1

 

③サルノリ&ワタシラガ

 

3つめはサルノリワタシラガ

サルノリが猿のポジションですね!という事は残りの一つのポケモンは???

設置場所は倉敷市芸文館前

 

岡山県倉敷市中央1-18-1

 

④ケンホロウ

 

ラスト4つめはケンホロウ

間違いなくキジのポジションですね〜。

設置場所は美観地区の本通り、阿智神社西参道前

 

岡山県倉敷市阿知2-17

 

いかがだったでしょうか?予想はあたりましたか?

今後、まだポケふたを設置していない自治体も新たに導入する可能性があるので楽しみですよね!

また各自治体とポケモンのコラボ商品、グッズの販売もあるので公式サイトを要チェック。

 

ポケふた / ポケモンマンホール

 

悲報「ふざけるのも大概にしろ!!!禰豆子は○○じゃない!!!」鬼滅の刃?

【道の駅 久米の里】津山市

【恐怖映像】幽霊よりも怖い岡山県の交通事故特集。

タイトルとURLをコピーしました