【久米屋】なぜこんなド田舎に本格派サウナが!?

県北

サウナ好きでここ知らないとモグリらしいぞ!

パブリックハウス アンド サウナ 久米屋

 

岡山県の県北山奥にひっそりと作られたサウナ。

 

東京で建築の設計事務所に勤務されていた方が地域おこし協力隊とし訪れ、空き家になった民家の蔵を改造してサウナを作られたそうです。

サウナの原点であると言われている【スモークサウナ】を日本家屋で再現させています。

 

スモークサウナとは?

フィンランド式の部屋を暖める方法で文字通り煙を充満させて、温まってきたら煙を排出するというシンプルで原始的な方法です。

 

ここまで本格的なモノは日本には他にほぼ存在していないようなのでサウナ好きの方は絶対に訪れるべきスポットですね。

しかも田舎なので周りも静かで落ち着く自然が広がっています。

 

こちらのサウナはゲストハウス【久米屋】で運営されているので宿泊する方はサウナ体験することができます。

公式ページから宿泊予約できるので確認してみてください。

※現在はメディアなどに取り上げられなかなかすぐには予約が取れない状態の可能性があります。

 

パブリックハウス アンド サウナ 久米屋

 

住所:岡山県美作市右手156−1

 

よかったらツイッターInstagramフォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました