岡山県で一度は耳にしたことあるかも?テーマソング

洗脳のように…いや!違います!聞き馴染みのある曲ってありますよね?

 

皆さんはショッピングは好きですか?

今回は岡山住みだと聞き馴染みのある曲ってあると思うんですが、今回は店内で流れているテーマソングを中心に集めてみました。

岡山限定ではないですが中国地方を中心に展開している企業になります。

 

天満屋ハピータウン

 

正直、自分はあまり聞き馴染みがないです。

 

ただ天満屋ハピータウンは県内のどこにでもありますよね。

ハピーズも同じ天満屋系列のお店です。爽やかで王道的なCMソングって感じですね。

ちょっとオシャレなショッピングをイメージできますね。

 

個人的には学生時代バイトしていたころは開店時これが流れていたのでこっちのイメージがついてます(笑)

 

マルナカ

 

CMでやたらと聞いた気がする。

 

80年代のアニメソングっぽい感じでこの「ポ・ピ・ポ・ピ」が脳裏に貼りついて離れません。

踊りやすいディスコ調な感じは好きです。

 

ディオ

 

店内アナウンスが聞こえて来る…。

 

時代が進むともうフル尺になってます。

あの大きな店舗に響き渡る感じ…空き段ボールをよくもらいに行ってました。

 

ラ・ムー

 

「ディオ」と同じ大黒天物産です。

 

ちょっと新しい感じですね、つっても平成な感じですが。

ミヒマルGTっぽい感じでと発注されたのでしょうか?そのあたりはブラックボックス行きでしょう。

 

ゆめタウン

 

you meタウン英語が多め。

 

アイドルソングっぽい感じですかね。

ドラえもんのテーマソングがこんなんじゃなかったでしたっけ?

 

エブリイ

 

OHKの曲でおなじみの「ケダマ」の人。

 

なんか聞いた事ある声だなぁと思っていたらボーカルは森川アキコさん。

OHK岡山放送のイメージキャラクター「OH!くん」関係の曲を作ってる人でした。

 

ザグザグ

 

こちらも変なCMでおなじみ。

 

変なCMというと語弊がありますが少女漫画みたいなやつですね。

ポイントがめっちゃ付くというイメージがありますね。

 

ナンバホームセンター

 

知ってると年齢がちょっとバレるかも。

 

店内で流れていたかは記憶にないんですがCMでは結構見てました。

映像を見ての通り知っているとある程度年齢がばれそうです。

 

でも曲自体は結構色褪せてなくて最近の曲って言われてもわからないかも…そんなことはないか(笑)

 

以上、あの曲たちでした。

 

よかったらツイッターInstagramフォローお願いします!

タイトルとURLをコピーしました