【彩菜茶屋】美作市にある道の駅で大満喫(岡山県美作市)

岡山県美作市の「彩菜茶屋」のレストラン・イートインで「しし汁定食」

レストランで「しし汁定食」を食べてみた。

うどんやカレーライスなど定番のメニューの中気になる定食を発見。「しし汁定食」だ。他にも「ぼたん鍋」や「ししコロ」と猪を使った珍しい料理が並んでいました。このあたりで狩られたイノシシでしょうね。

すごい豪華な定食がきたぞ!しし汁がラーメンどんぶりくらいあってデカイ(笑)

野菜のお浸しか?柔らかくて出しが効いてて美味しい。

こっちは茶碗蒸し。中にはかまぼこ、鶏肉、ぎんなん、エビが履いてました。

これがメインの「しし汁」全然臭みがなく独特の歯応えがありました。小さくカットされた猪肉がゴロゴロと入っていて食べやすかった。田舎でも意外と気軽に定食屋とかでも食べられるイメージがないので寄ってみたら是非頼んでみてください。

なんとこのイートインでは売店でお土産として売られている鹿肉のレトルトカレーを店内で食べることができます。こちらは自宅で食べてみたので詳しくはこちら

〈美作の国薬膳鹿肉カレー〉の2種類を食べ比べてみたぞ!

バラ寿司を購入

【別の日】お腹が空いていたのですぐに食べれるモノを探す事に。今回はイートインは利用せず持って帰れる物が欲しいなぁと物色中…。農産物直売所にはその日作られたパンやご飯ものが売られていました。

今回は鮮やかな色で目を惹いていた「バラ寿司」を購入しました。めちゃくちゃ新鮮で旨そう。どう考えたってコンビニ弁当買うよりこっち買った方が良くない?安いし添加物もほぼ入ってないだろうし美味そうだし。(コンビニ弁当もうまいし便利だけど…)

食べてみました。もう当たり前にうまいです!

お米には赤米が含まれていて紫の鮮やかな色合い。ほとんど素材そのままと言う感じでお酢はあまり感じません。野菜はシャキシャキ新鮮でこっちにはお酢感があるような気がします。バラ寿司とかおこわってなんでこんなにうまいんだろうなぁ…。

これ食ってキンキンに冷えた麦茶でも流し込んでみてごらんなさいよ!…涙出ちゃうよ!!!(笑)近くを通る機会があれば食べてみて下さい。

 

道の駅 彩菜茶屋

住所:岡山県美作市明見167

営業時間

(売店・休憩所)8:00〜18:00

(レストラン・喫茶、軽食)11:00〜15:00

休館日:年末年始

エコバッグ 折りたたみ 防水 コンビニ 買い物バッグ
created by Rinker
タイトルとURLをコピーしました