岡山版「ジモティー」で無料で譲ったり・もらったりできる

岡山ニュース

不要だと思うモノでも貰い手がいるかも?またはその逆も。

 

【ジモティー】不用品を譲渡したりもらったりできる。

 

処分してしまいたいけどなかなか捨てられなくて倉庫にしまっている。

 

処分してしまいたいけどお金がかかる、リサイクルショップに持って行っても傷が多かったり少し壊れていたり、古いから買い取ってもらえない。

そんな理由で倉庫を使わないもので圧縮してませんか?

そんな方は【ジモティー】を使ってみませんか?

 

ジモティーとはモノを譲りたい、貰いたい人が集まるコミュニティサイトです。

 

けっこう昔からあるサイトです。

基本的には無料で使えます。

 

なぜ無料でやりとりできるのか?

 

基本的には無料でのやりとりとなっています。

大抵の場合は地元でのやりとりで【受け渡しを個人でできる】からです。

 

車などを持っていればある程度の家具とかなら運べますよね。

もちろん自分で取りに行けるなら遠くの地域までやりとりできます。(譲渡側の条件によりますが)

 

あえてデメリットを挙げるとするなら住所が他人に知れてしまうことですかね。

まぁこれに関しては個人情報を利用したり、言いふらしたりはそもそもアウトなのでよっぽどヤバいヤツが相手じゃなければ大丈夫でしょう。

 

気になる方は利用しない方がいいかも。

 

無料バージョンがあるオークションサイトやフリマアプリみたいな感じですね。

有料の取引もあります。

 

買ったり、売ったりもできます。

 

買ったり、売ったりもできます、が基本的には商品を直接受け渡しできる方が大半となってます。

全体的にはリサイクルショップでは買い取ってもらえないけど、もしかしたらピンポイントで欲しい人がいるかもしれない…。お金出してまでは欲しくないけど無料で譲ってもらえたら嬉しいなぁ、そんなモノが多い印象です。

 

新品じゃないとイヤ!って人には向かないなぁ。

無料会員登録の方法

会員登録は無料でできます。

 

・dアカウント(docomoユーザーでなくてもアカウントがあれば可能)

・facebookアカウント

・メールアドレス

 

この3つの中から登録方法を選べます。

好きな方法で(すでにお持ちのアカウント)で登録しましょう。

 

この登録したジモティーのアカウントを使ってユーザーとやりとりできるようになります。登録していなくてもどんなものが出されているのかみれるのでサイトを覗いてみてください。

 

【ジモティー岡山版】

 

まずはみてみましょうね。

よかったらツイッターフォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました