【YouTube】監禁されながら動画投稿?ケイト・ヤップの謎…

世の中にはいまだに真実が闇に葬られている事がたくさんあるのですね…今回は海外で実際にあった謎のユーチューブチャンネルについて考えてみたいと思います。

「Kate Yup」という大食い系YouTubeチャンネル

YouTube上に「Kate Yup」というチャンネル名で動画投稿をスタートしました。その後不定期で動画を投稿。彼女は顔の上部はマスクで隠し口の部分だけしか出しておらず謎めいた存在でもありました。YouTubeの登録情報は「アメリカ合衆国」になっています。

動画の内容はいわゆる「大食い系」の動画で調理はされていますがほとんどは素材そのままの形でインパクトのある食材が多いです。彼女はほとんど喋ることもなく黙々と全てを平らげていきます。(ASMRで咀嚼音などを楽しむ動画)

…と一見すると至って普通の大食い系(ASMR)の動画。しかしケイトの動画をみた人達が不可解な点を見つけ疑惑を持ち始め話題を集めることになりました。

「もしかすると彼女は監禁・軟禁されているのでは?」

腕や唇にアザ(傷跡)がある…

彼女には不可解に思うほど腕や唇にアザ(傷跡)がありました。コメントで指摘されてからは動画内では腕は隠すようになりました。(左腕にはリストバンドをしてる)

これに関しては視聴者に言えないトラウマがあるのか?特にコメントに対しての返答もないようなので全くの謎に包まれています。

しかしこれだけでは監禁・虐待など受けているのではないか?とも思えません。…しかし、まだまだ不可解な点が動画内で発見されるのです。

歯が抜けても食べ続ける。

ある動画ではボロンと歯が抜けてしまってもリアクションせず食べ続けるなど異常な状態を映し出すモノもあります。普通に動画を編集するなり、抜けてしまったリアクションをするなりできたはずです。

また、これをきっかけに誰かに暴力を受けているのではないかという疑惑が浮上します。

手でモールス信号を送っている?

動画内で食材に付けるソースが入ったガラスボウルを不自然に触る仕草が動画を見ている人に何か助けを求める「モールス信号」を送っているのではないか?という指摘もありました。

これは単にクセのようなものなのか?いろんな方が調べるもメッセージの解析はちゃんと行えていないみたいですね。

まずモールス信号を知っていて使える人が限られるし、自由を奪われているのであれば調べたりもできないんじゃないでしょうか?

コメント

  1. 松野ひろあき より:

    へんしゅうがところところでているし。なぜなっている。

スポンサー

タイトルとURLをコピーしました