日本の画像素材が欲しいなら「AC」無料でも使えるサイトです。

エンタメ

かなり前からお世話になっているサービスです。

「写真AC」「イラストAC」「シルエットAC」

 

ちゃっかりこの画像↑も「写真AC」の素材を使わせてもらってます。

ブログのアイキャッチ用の画像が欲しい、YouTubeのサムネイル用に画像を探しているならチェックしておいた方がいいサイトです。

 

今はスマートフォンで高画質な撮影もできますが専門的な素材などはなかなか撮れませんよね。

そこで無料で使える(自分もめちゃくちゃ使っている)画像の素材サイトを紹介します。

※無料では一部制限があります。

 

説明いらねえよ!って方はコチラから

無料写真素材なら【写真AC】

使用するには無料アカウント登録するだけでOK。

 

ダウンロードユーザー用の無料アカウントでログインすることで使用できます。

下記のSNSアカウントなどを使って登録できます。

 

・メールアドレス

・Googleアカウント

・Twitterアカウント

・Facebookアカウント

 

「写真AC」「イラストAC」「シルエットAC」は共通のサイトなのでどれかで登録しておけば3つとも使えるようになります。

(それぞれ独立したサイトになっていますがサービス提供は全てACワークス株式会社

 

もちろん無料登録だけだと利用制限があります。

 

これは仕方ない…

無料利用の制限

検索制限 1日5回まで

 

どういう事かというと検索窓にキーワードを入力して「検索結果」を表示する回数です。

なのでハッキリと探しているモノがあれば良いですが、そうでない場合(画像を確認してから使いたい)や複数探している場合はすぐに上限に達してしまいます。

1日経てば復活しますが必要な時に使えないのはもったいないので慎重に検索しましょう

 

ダウンロード制限 1日9点まで ※サイズやファイル形式によっては1点まで

 

1日のダウンロード数は9点まで。

ファイルのサイズや画像の形式などによっては1日1点までとなってます。

 

ただ実質検索の上限回数もあるので使い方を間違えると欲しい素材をダウンロードできなくなる場合もあります。(自分も無料で使っていた時によく起きました)

 

あとはダウンロード待ち(15秒)や広告の表示などあります。

ただし使用規約の範囲自体は無料・有料変わらないので十分使えます。

詳しくは公式のFAQページをご確認ください。

 

人物や風景など「写真AC」

 

人物の画像など著作権フリーのモノってなかなかないですよね。

また自分では絶対に撮れない場所・モノで撮影された素材が豊富にあります。

 

個人的には日本特有の素材があるのがここの強みだと思ってます。

海外サイトなどにあるフリー素材では見つからないような日本の画像がたくさんあります。

 

無料写真素材なら【写真AC】

 

吹き出しや枠、キャラクターなど「イラストAC」

 

こんなかわいいキャラクターや漫画の吹き出しなど、イラストで欲しい素材がたくさん見つかります。

PNGファイル(背景が透明化されたもの)などもあるので使い方も応用が効きます。

 

これに近いのはいらすとやさん。

いらすとやもたくさん使える素材がありますが多くの方が使っているので個性的な素材が欲しいのであればコチラの方が良いでしょうね。

 

無料イラストなら【イラストAC】

 

【イラストを描かれている方はクリエイター登録もできます】

素材がダウンロードされる度に収益が入ります。

 

シンプルなアイコンやプロフィール画像などに「シルエットAC」

 

とてもシンプルかつ様々なシルエットタイプの素材です。

ジャンル分けするメニュー画像に使いたい時などに便利です。

 

こちらも背景が透明化されたものが用意されているのでいろんな使用用途に向いています。

 

無料の白黒イラストなら【シルエットAC】

 

もちろん有料会員になれば無制限に使うことができます。

画像素材を使った事をするのが初めてだったり、頻繁に使わないようであれば無料のダウンロードアカウントを作るだけで特に問題ありません。

 

頻繁に使う場合は有料の無制限の方がいいです。

有料での画像素材を扱っているサービスはいろいろありますが月額1127円と破格の料金サービスはあまりありません。

気になっている方は試しに1ヶ月使ってみてもいいかもしれません。

思ってる以上に使わなかったりすれば無料会員にも戻れますしね。

 

関連記事はコチラ

 

あとはクリエイティブだけだ!頑張りたまえ。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました