【Pexels】世界の画像・動画がフリー素材として使えるサイト

自分も大変お世話になっているサイトです。

【Pexels】膨大な数のロイヤリティフリー画像素材

 

世界中の画像(動画)素材が投稿されるサイトです。

 

素材を探している方は必ずこのサイトはチェックしておいたほうがいいですよ。

YouTubeのサムネイル用、ブログのアイキャッチ用、宣伝広告用などに著作権フリー(ロイヤリティフリー)で使用することができます。

 

自分では撮影できない画像だったり空気感だったり、さらに基本的に【高画質・大きいサイズ】なのでどんなシチュエーションで使っても基本的にカバーできます。

印象としてはただ素材として撮影さえたモノでなく、撮影者の個性などが大きく反映されたモノが多いように思います。

気に入った投稿者をフォローしておきましょう!

 

ダウンロードする容量も比例して大きくなるので適切なダウンロードサイズを選択したり、使用したらなるべく削除するようにしたほうがいいですね。

【Pixels Videos】画像だけでなく動画素材も充実

 

画像もですが動画素材もたくさん。

体感としては数秒から1分程度までが多いですかね。

こちらも高画質なものがほとんど。

 

なんか使わせてもらうのが申し訳なくなるぐらいです。

 

もちろん投稿者として自分の作品も投稿できます。

 

実は…僕もPexelsに投稿しています!

 

動画素材のみですがフリー素材として投稿しています。

実験的にキャンドルと自然の動画をアップロードしてます。

 

もしよかったら素材として使ってやってください!

こちらから確認できます。

 

投稿者側もダウンロード側もどれだけ表示されているか?ダウンロードされたか?ランキングやいいね、フォロワー数などの統計情報を見ることができます。

 

 

 

こんな感じで統計情報を確認できます。

無料ということもあってか結構見られてます。

 

今現在で多いものだと約3500ダウンロードされているモノもあります。

Instagramと相性が良さそうなのでついでにPexelsにフリー素材として投稿するのもいいかもしれませんね。国内外問わず、かなり多くの人に見てもらえると思いますよ。

 

Pexelsで画像・動画素材を探す方はコチラから。

 

関連記事はコチラ

タイトルとURLをコピーしました