岡山県にないフード系の全国チェーン店まとめ

 

意外に岡山に進出してないチェーン店が多いんですよね。

大都会のクセに・・・。

きっと地元企業が強いからだ、異論は認めないぞ!

ミニストップ

どこかにあったような気もしますがミニストップはありません。

イオンのコンビニエンスストア事業がミニストップなのであっても良さそうですが。

 

絶妙なところですね。

 

人気商品の「ハロハロ」はなぜか知っているけど食べた事がない県民もいるんじゃないでしょうか?

 

岡山県の企業別コンビニチェーン店舗数

セブンイレブン   304店舗

ローソン      201店舗

ファミリーマート   236店舗

デイリーヤマザキ     18店舗

 (2020/03/23 参照NAVITIME

 

全国的にみても半数ほどはミニストップがないようですね。

北海道に関してはセイコーマートがものすごいシェアを誇っててビックリします。

 

デニーズ

 

知らない岡山県民ももしかしたらいるかも?

デニーズの事を聞かれても「ディズニー?」と答えるかもしれません。

 

言い過ぎました、ゴメンナサイ…

 

関西にはほとんどありません。

東北の方にもないようです、日本列島の中心部に集中しています。

 

岡山県の企業別ファミレスチェーン店舗数

ジョイフル  26店舗

ガスト    17店舗

バーミアン   1店舗

サイゼリア   5店舗

ココス     5店舗

ジョリーパスタ 8店舗

ロイヤルホスト 4店舗

 (2020/03/23 個人調べ)

 

バーミヤンが1店舗しかないんですねぇ。

昔はもっとあったような気がしますが津山昭和店だけしかありません。

 

一蘭 ※岡山にできました。

 

一蘭もあったような気がしたけどないです。

そろそろ出店されても良さそうなんですけどね。

 

なんかこれ書いてたらラーメン食いたくなってきた・・・。

 

海を飛び越えてニューヨーク、香港、台湾にはあるんですね。

岡山は大都会抽選会に外れたようです(笑)

 

岡山県の企業別ラーメンチェーン店舗数

来来亭       9店舗

天下一品      5店舗

一風堂       1店舗

ずんどう屋     4店舗

(2020/03/23 個人調べ)

 

追記

岡山県の下中野に新しくできているみたいですね。

一蘭 岡山下中野店

個人経営店や地域のラーメンチェーンが多いため「全国チェーン」は少ないですね。

今回はフード系中心にまとめてみました。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました