7月5日に開催された備前岡山京橋朝市に行ってきました。

県南

久しぶりに行ったぞ!

 

備前岡山京橋朝市

 

2020年7月5日に開催された「京橋朝市」に行ってきました。

 

前回は知人と何年か前にYEBISU YA PRO(移転する前の)に行った帰りに行きました。

その時も「こんな朝早くからめちゃくちゃ賑わってる!なんだこれ!?」という印象でした。おいしい料理でお世話になっていたピザ屋さんMunch’s pizzeriaが出店していたのもあって行ってみようみたいな感じだったと思います。

 

今回は友達のFoodie NinjaとYouTube撮影も兼ねて行ってきました。

 

岡山最大級の朝市【備前岡山京橋朝市】で食べ歩き。

 

ただ低気圧にやられて頭痛などの体調不良で一睡もできず遅れて到着(笑)

朝市自体は朝5時くらいからやっているのですが、着いたのは7時過ぎくらいだったと思います。幸運にも雨も降ることなく(9時頃には太陽がギンギラギン)ラッキーでした。

 

7時過ぎた頃にはスムーズに歩けないほどの人の往来がありました。

中にはすでに完売しているところもあったので早めに来ることをお勧めします。

 

出店も50店舗ほどでしょうか?かなりの数の出店がありましたね。

川沿いの歩行者用の道路と河川敷の広場に分かれていました。トイレもあらかじめある所を選んでいるので便利です、まぁ多少混雑するとは思いますが。

 

ちょっと関係ないかもですが歩き疲れた人が休憩するためか近くの「AOBA」というアイスのお店がめちゃくちゃ賑わってました!

 

どんなフードがあったかはYouTubeをご覧下さい。

京橋朝市まとめ

 

出展者も募集中のようです。

 

イベント名:備前岡山京橋朝市

場所:岡山県岡山市北区京橋町(旭川河川敷広場)

開催日時:第一日曜(1月は第二日曜) 5:00〜10:00

 

駐車場は近くの有料駐車場をご利用ください。 (コロナウイルス感染対策をしっかり行って下さい。マスク着用していない場合などは今後入場を断られる事もあるようです。また飲酒されている方や飲食の持ち込みの入場は禁止されています。)

 

帰りはONSAYA COFFEEで作戦会議して帰りました〜。

よかったらツイッターフォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました