【錦海湾】瀬戸内市牛窓町&邑久町

360度のパノラマ感が凄い!!!

海沿いの道を行くと車が停められそうな場所がありました。

階段を登った先の景色が気になります。なんだこの構造は!?期待させやがって!!!まんまと引き寄せられる形で階段を上っていくと…。

クソ穏やかな海が現れました…。

しかもそこまで人もいないのですごい良かったです。(散歩するおっちゃんや釣りしてる家族くらい)

ポツンと浮かんでいる島は鼠島という名前らしい。

椅子でも持ってきて日が暮れるまでボーッと座っていたい…。

[dfads params=’groups=94&limit=1&orderby=random’]

敷石護岸も見どころの一つ

対岸に沿ってまっすぐ平行に設置された「敷石護岸」この護岸(ごがん)とは堤防を守るために造られたモノのようです。

動の海と静の海が楽しめます。

「中に魚とかいるかなぁ?」とか思いつつ散歩するのも良いんじゃないでしょうか?

みてください!この道最高じゃないですか?

名残惜しいですがこのあたりで引き上げましょう..。帰りには海の反対側にある「巨大なソーラー群」を眺めてから帰りました。

日本最大級のメガソーラー(瀬戸内 Kirei 太陽光発電所)

錦海湾塩田跡地に造られた「メガソーラー」

どこまでも続くソーラーの風景は圧巻です。なんかエヴァンゲリオンの作中に出てきそうな所ですね〜ATフィールド全開で走り抜けたいスポットです。錦海湾まで来られたらコチラも是非チェックしてみて下さいね!

 

錦海湾

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓(邑久町尻海)

[dfads params=’groups=90&limit=5&orderby=random’]

タイトルとURLをコピーしました