イラストを投稿して【イラストAC】で収益を得る

エンタメ

描いてみたけど引き出しに眠ってる作品を投稿してみては?

イラスト素材サイト【イラストAC】で作品を収益化

 

イラスト画像を素材としてダウンロードできる「イラストAC」ではクリエイターとして自分の描いたイラストを投稿することができます。

 

 

特別な経歴・実績などなくても投稿できるので趣味でイラストを描かれている方でも気軽に投稿することができます。

描いてみたものの特に公開する事もなかったイラストなどあればもしかしたらダウンロードしてもらえるかもしれませんよ。

 

自分は音楽を作ってるけど宙に浮いてる楽曲みたいなのがけっこうあったりする。

どのくらいの収益が見込めるの?

 

イラストがダウンロードされる度に4円の収益が入ってきます。

(以前は2〜3円で変動していたみたいです)

 

人気が出ると月10万円以上稼ぐ人もいるようです。

ただ少ない投稿数で爆発的にダウンロードされるようなモノでもないので継続的に投稿をして、ある程度の数をこなす必要があるでしょう。

 

イラストの練習がてらにテーマを決めて描き、完成したらアップロードするといいかもしれません。

自分の絵の練習になるし、もしかしたらちょっとお小遣いが入るかもしれないと考えると悪くないんじゃないでしょうか?

 

「人気が出ると」と書きましたが素材として必要とされているか?が重要なので自分の得意分野を複数投稿したり、素材が少ないキーワードを選んで書けば需要も生まれるかもしれません。

 

発表の場としても使うことができる

 

ダウンロード数が増えなくても気に入ってくれた方からお仕事の依頼を受けることもあります。

最初はあまり収益を意識せずに楽しく継続することができれば形になっていくんではないでしょうか?

 

こちらは【イラストAC】のクリエイターインタビューです。

是非参考までに確認してみてください。

 

イラストレーターとして無料登録する

 

 ※注意点(携帯メールアドレスでは登録できないみたいです)

 

・パソコンメールアドレス

・パスワード

・名前

・誕生日

・電話番号

・郵便番号

・住所

 

(もちろん公開されることはありません)

入力項目は以上です。

 

 

内容を確認してイラストレーター登録を送信すると入力したメールアドレスに確認メールが届きます。

送られてきたメールのリンクからイラストレーター専用登録ページに。

 

 

【メンバーログインページ】

からログインすれば登録完了!

 

 

特にイラスト描いてない僕も登録してしまいました(笑)

イラストの投稿には「本人確認」が必要なので済ませておきましょう。

(一般的な本人確認書類、免許書や住民票などを画像で送信するだけです)

 

カンタンに始められるのでやってみる価値はあるんじゃないでしょうか? 

【イラストAC】のクリエーター登録をする方はこちらから

 

イラストレーター 無料新規登録

 

 

よかったらツイッターInstagramフォローお願いします!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました