【トミオカコーヒー】(BARN DOOR店)津山市

コーヒー好きは要チェック!

専門店が集結した複合施設「BARN DOOR」

以前は長らく洋服屋だった建物が美容室・コーヒー専門店・アップルパイ専門店・アクセサリー店セレクトショップなど、様々な種類の専門店舗が混在する複合施設になっている。

3sa1さんに訪れた時からまた少し変わった、というか新しい事を色々やってるみたいです。

今回は「コーヒー専門店」にお邪魔しました。

富岡珈琲(トミオカコーヒー)

岡山県真庭市にある真庭あぐりガーデン内に本店を構えるコーヒー専門店の「富岡珈琲

自家焙煎機で挽いた豆を使ったコーヒーを提供してくださいます。この富岡珈琲が複合施設のBARN DOOR(津山市)にも出店されています。

このコーヒー豆をモチーフにしたキャラクター?がカワイイですね。

一度見たら覚えちゃうキャッチーなアイコンです。また、オーツミルクというオーツ麦から作られた植物性の珍しいミルクを使ったりしています。(よく知られている豆乳のようなジャンルですね)

お店の雰囲気も清潔でコーヒーの香りがほのかにしていい感じです。

ゆっくり寛げるテーブルも完備

テーブルもあるので何かしら作業しながらコーヒーを飲めますね。イスにはデカイふわふわクッションがありました。コーヒー中毒のブログ主はコーヒーを頼みたいと思います。

「コーヒーコーラだと!?」

本日のオススメはコーヒーコーラと、アイスホイップコーヒー…「コーヒーコーラだって!?

ありそうでなかった感じではあるけど合わないだろ???炭酸が入ったコーヒーって想像しただけでもちょっと…

誘惑に負けてコーヒーコーラを注文。…美味しい(笑)なんで美味しいんだよ!!!

輪切りのレモンが入っていてサッパリとした味わい。

変わった味がするのかと思ったけど、むしろ違和感がないと思うくらい。ただ名前を「コーラコーヒー」にしなかったのはやはりシンプルな珈琲へのこだわりがあるからなのでしょうか?

お越しの際は是非頼んでみて欲しい。

もちろんホットコーヒー

コチラは後日来た時にドリップして頂いたコーヒーです。

特班員Jがちゃっかり写真を撮ってくれました。自分はというと普通に写真も撮らずコーヒーをグビグビと飲んでいました(笑)

オリジナルのコーヒーグッズも販売

オリジナルのコーヒー豆やコーヒーを淹れる為のアイテムなども販売されています。これを機に自宅でも珈琲を淹れてみてはどうでしょうか?

 

富岡珈琲(BARN DOOR店)

住所:岡山県津山市高野本郷1278−3

営業時間:10:00〜18:00

(営業時間が変更になる場合もあるので公式からご確認ください)

instagram facebook

▶︎【福寿湯】城下町の元銭湯がコーヒースタンド福寿湯に(岡山県津山市)

▶︎【軽食喫茶UDO】伊部駅でコーヒー&スイーツ探訪(備前市)

▶︎【名曲喫茶 時の回廊】時をかけるオッサンが鷲羽山にある喫茶店に迷い込んだぞ!(倉敷市)

▶︎【田町文化STORE】津山市のお洒落でレトロなカフェ(津山市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました