兼田児童公園【ソロ活 in 岡山】(津山市川崎)

ぼっちではない。

独りが好きなだけなのだ。

~ソロ活とは?~

ソロ(一人)で活動することである。

一人でのんびりしたり、ボーッとしたり考え事などできる場所を紹介します。

「兼田児童公園」でソロ活

岡山県津山市川崎にある児童公園です。

津山ブックセンターから兼田橋を渡ってすぐのところ、津山中央病院がすぐ近くにあります。

チェックポイント

 

基本的に開放している公園です。

専用駐車場はありません。

また、車は公園内に侵入する事はできません。

徒歩、自転車が好ましいです。

トイレあります。

ひっそりとした感じの公園です。

近くに津山東中学校があるので時間によっては学生とかがたむろしてそうですね。

ちなみにB’zの稲葉さんの実家に世界一近い公園です(笑)

住所:岡山県津山市川崎1793-1

周辺施設

吉原商店(スーパー)

羽原商店(スーパー)

イナバ化粧品店(コスメ)

マクドナルド津山インター店(ファーストフード)

マルイイーストランド店(スーパー)

津山ブックセンター(本屋)

ナンバホームセンター河辺店(ホームセンター)

つるや河辺店(食事処)

※かなりたくさんあるので抜粋しました。

兼田児童公園を散策してみたぞ。

公園の入り口辺り。坂道を登った所にグラウンドが広がっていますね。

広場がメインの公園というイメージですかね?車なども入ってこれないので安全な方だと思います。

見晴らしが良いわけではありませんが地味に空が広く開放感がある空間です。

省スペースなトイレ

公園の隅っこにおトイレがあります。

パッと見けっこうキレイめな感じがしますね。利用頻度が多くて管理が行き届いているのでしょうか?奥に他の建物があるので行ってみましょう。

メインの休憩スペース

この公園の一番良いスペース。

ここに誰かしらいるかどうかで落ち着き度合いの全てが決まります!(笑)ヤンキー学生がいたらオヤジ狩りに遭う可能性が考えられるので走って逃げましょう。

この時計が物語っていますね…。壊されないように保護されています。

奥に遊具があります。

グラウンドスペースと遊具スペースの間に木を植えて区間を区切ってあるのがセンスを感じます。

遊具スペース

ブランコがありますね。両サイドに黄色い枠があって優しさを感じられます。

周りに民家がありますがまぁまぁ落ち着ける空間です。

兼田荒神社

奥の方にはひっそりと、こじんまりとした神社があります。

調べてみると「荒神社」ってけっこう多いんですね。荒神(こうじん)信仰は西日本、瀬戸内海沿岸地方で盛んな民間信仰で台所の神として祀られる神格の一例のようです。

人さえいなければかなり落ち着ける公園となっております。

 

▶︎グリーンヒルズ津山【ソロ活 in 岡山】(津山市大田)

▶︎美作市総合運動公園(美作町総合運動公園)【ソロ活 in 岡山】(美作市入田)

▶︎鏡野町塚谷運動公園【ソロ活 in 岡山】(鏡野町塚谷)

▶︎【瀬戸大橋架橋記念公園】下津井城跡を歩く(倉敷市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました