【KITCHEN88】タイの旨辛めしプーパッポンカリー(レトルトパウチ)

僕の声が聞こえてるって事はうまくこちらの世界に入ってこれたんだね…。

大丈夫、君の脳に直接メッセージを送っているから周りの人には聞こえないよ。

・・・。

もうこの設定飽きたな…。

今回は普通にタイ名物のプーパッポンカリーを紹介するよ。

【KITCHEN88】プーパッポンカリー(蟹と玉子のカレー炒め)

 

(株)ドーバーフィールドファーイーストがタイから輸入販売している商品です。

調べてみるとこの商品は「Octa Food Company Limited」というバンコクの食品会社が作っているみたいです。

なので原材料はタイの食材を使っています。

 

タイではポピュラーなシーフードカレー料理みたいですね。

 

このレトルトの原材料はコチラ(160g)

卵、かに、ココナッツミルク、食用米油、唐辛子、シャロット、砂糖、ねぎ、カレー粉、セロリ、コーンスターチ、食塩、にんにく

 

食べてみた感想

 

プーパッポンカレーは初体験です(多分)

 

非常に食べ易くて美味しかったです。

カニのほぐした身が入っていて香りもしてきます。

ココナッツミルクと卵でマイルドな味わいになっています。

 

全体的な雰囲気はキーマカレーに似ていますね。

すごく柔らかな口当たりです。

辛さは後から少しきますが辛いのが不得意でなければ全然余裕だと思います。

 

正直なところ、カニは特に好きではありません。

嫌いなわけでもなく美味しく食べられる程度なんですがまた食べたいなと思えました。

そんなにシーフードって感じでもないのでカニ入りのカレーって感じでしたね。

 

パッケージには食べ方のヒントにライス、スパゲッティと書いてあります。

確かにこの味でこのドロッとした感じだとパスタとも相性が良さそうですね。

 

温め方は【お湯で温める】方法と【レンジで温める】方法がありますがレンジで温める場合はパウチが電子レンジに対応していないため容器に移さなければいけません。

 

キッチン88 プーパッポンカリー 160g
created by Rinker
タイトルとURLをコピーしました