【いなば】チキンとタイカレー(グリーン)[レトルトパウチタイプ]

コンビニとかでも売られているね。

【いなば食品】チキンとタイカレー(グリーン)

 

今回はコンビニでたまたま売っていたグリーンカレーを紹介するよ。

いなば食品】は缶詰を中心に食品製造している会社だよ。

 

なのでこの商品(タイカレー)には缶詰バージョンが存在するんだ。

だからまた別の日にダイブする予定だよ。

 

本場タイで製造」と書いてあるね。

自らハードルを上げているね、これはかなり期待できるんじゃないかな?

ハーブとスパイスの香り」この時点でもう美味しそうだね。

 

やっぱり本家(タイ)の味っていうところがポイントだ。

この商品はパウチタイプなのでレンジでカンタンに温める事ができるんだ。

調理済なのでそのまま常温で食べる事もできるよ。

 

商品名が「チキンとタイカレー(グリーン)」となっているね。

タイカレー、グリーンカレー、どちらもよく使われるワードだから検索で取りこぼしがないようにとこの表記になったんだね。

すごく分かるよ、その気持ち…。

野暮な事は置いといて…

 

実際に食べてみよう!

イートインダイブ!マジカルメイクアップ!

【いなば】チキンとタイカレー(グリーン)にダイブ。

 

ちょっと器が大き過ぎたね…。

まぁ初めてのダイブだから仕方ないよ。

 

 

ハーブの香り…それよりもナンプラーの独特な香りが際立つね。

油がすごいよ。

 

「美味しいモノはだいたい体に悪い」

これは宇宙の法則で決まっている事なんだ。

 

 

ブツ切りにされた鶏肉がたくさん入っているよ。

食べてみよう。

 

うまい!!!

 

スパイスが体内に入ってくるのを感じるよ。

ココナッツミルクがマイルドに仕上げている。

 

パッケージには辛さレベル5段階の4となっていて確かに辛いけど思ったほどの辛さはなかったね。ほんのり汗が出てくるくらいだ。

 

ライスがなくても美味しいスープとして全然いけちゃうよ。

茹でた野菜かなんか入れれば更に完成度が増すだろうな。

お肉もかなり入っていたので満足度が高い。

 

やっぱりグリーンカレーってバチクソにうまいな!

 

いなば食品 チキンとタイカレーグリーン 170g ×6個
created by Rinker
タイトルとURLをコピーしました