スーパー・ニンテンドー・ワールドをマリオの生みの親、宮本さんが紹介

任天堂が攻めてきたぞ〜!

スーパー・ニンテンドー・ワールド Directを公開【12月19日】

引用:Nintendo公式ホームぺージ

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで2021年2月4日(木)にグランドオープンされる『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の最新情報がNintendoのYouTubeチャンネルから解禁になりました。

こちらの画像、ゲーム画面に見えますがUSJに実在する場所です(凄笑)

 

Nintendo Directといえば、いつもは新しくリリースされるゲームの情報などメインに紹介されていますが今回は特別版のような形で「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の紹介動画がライブ配信されました。

 

かなりの時間とお金がかかってますからね〜。

マリオの生みの親【宮本茂さん】が紹介

 

マリオの生みの親であり、現在任天堂の代表取締役フェローである宮本茂さんが「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のアクティビティーの一部を紹介。

実質、任天堂のトップみたいな人が自ら紹介しているわけですからね、かなり力を入れているようです。

 

巨大なおなじみの「土管」をトンネルのように潜るとピーチ城のロービーに到着。

するとおなじみの曲が流れています。そこを抜けると…

 

 

「もうゲームの画面の!」

 

映像でも迫力があるのに実際にこの場所を訪れるともっとすごいんだろうなぁ…

ゲーム画面に見えてしまうのでちっちゃく感じてしまいますが実物は結構な大きさ、広さです。

 

 

至るところにギミックが隠されているみたいですね。

また、「パワーアップバンド」と言われる腕時計のようなアイテムを付けているとさらに追加要素があるようです。

紹介動画ではスマートフォンの専用アプリにゲットしたコインが反映されました。

 

 

まさに「ニンテンドーワールド」!

グッズショップやカフェなども

・ワンナップ・ファクトリー

おもちゃ工場のような作りになっている、ここでしか買うことができない「マリオグッズ」を購入できます。

 

・キノピオカフェ

キノピオが運営するカフェ。

キノコをモチーフにした料理や、キノコ料理など盛りだくさん。

 

製作に6年かかったアトラクション「マリオカート」

 

世界初の体験ができるマリオカートのアトラクション。

めちゃくちゃ豪華な空間ですね。

 

オープンが待ちきれないですね〜

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

SUPER NINTENDO WORLD™|USJ
【 #WeAreMario アソビの本能、解き放て!】誰かと本気で競い合ったり、仲間と協力したり、夢中になって遊ぶ時、人は誰だって最高にいい顔。 そう、僕らはみんな、遊ぶために生まれてきたんだ!

任天堂「エリア内を任天堂の宮本が直接ご紹介」

ご指定のページが見つかりませんでした。|任天堂

 

タイトルとURLをコピーしました