【台湾料理 福祥閣】腹いっぱいになれるぞ!(美作市)

チェーン店の中華・台湾料理屋ってなんであんなにリーズナブルでボリューミーなメニューばっかりなんだ!?ありがたいんだけどね。

美作インターすぐ近くにある台湾料理屋さん。

岡山県美作市豊国原の美作インターやマルナカ、ヤマダ電機の目の前にある台湾料理のお店「福祥閣」にやって来ました。

駐車場も広々していますがお客さんも結構いますね。

他にも真庭市の開田にも店舗があるみたいです。

「株式会社 晟和」は岡山県岡山市北区になる廃棄物、リサイクル業を営んでいる会社みたいですね。

こういうお店は打ち上げや家族でくるイメージがありますがランチなど一人でも楽しめるメニューが用意されているようです。

メニュー表がデカくて分厚い!!!

豊富なメニューがあるというのが開く前からわかりますね(笑)

一品料理やコース料理はもちろんの事、お得感満載な「ラーメンセット」「定食メニュー」「セットメニュー」もあります。

今回はこのセットから選びたいと思います。

【ラーメンセット】
・醤油ラーメン・豚骨ラーメン・台湾豚骨ラーメン・台湾ラーメン・塩ラーメン
・台湾味噌ラーメン・ 台湾塩ラーメン・坦々麺・韓国冷麺・ざるそば
〈組み合わせ自由〉
・炒飯・ニンニク炒飯・天津飯・中華飯・回鍋飯・麻婆飯・焼き餃子・牛肉飯

(大盛り+200円)
【定食メニュー】
・エビチリ定食・エビマヨ定食・回鍋肉定食・油淋鶏定食・八宝菜定食
・鶏肉の黒胡麻炒め定食・生姜焼き定食・青椒肉絲定食・豚肉角煮定食・豚トロ定食

(ライス→炒飯・天津飯変更+200円)
(スープ→ラーメン変更+200円)
【セットメニュー】
・野菜ラーメンセット・天津ラーメンセット・ネギラーメンセット
・台湾ラーメン・麻婆ラーメンセット・中華飯セット・牛肉飯セット
・天津飯セット・叉焼炒飯セット・麻婆飯セット・回鍋飯セット

追加料金で細かい設定もできますね。

こちらは夏季限定の「冷麺セット」です。(夜は+100円)

暑い夏にはピッタリ、こちらも捨てがたいメニューですな。

・中華冷麺セット・台湾冷麺セット・韓国冷麺セット
・冷やし坦々麺セット・ジャージャー麺セット

という事で注文してみます。

なんか箸が異様にカッコいい…。

げん担ぎしたい方は是非こちらへ、金運アップしそうですね。

台湾ラーメン+麻婆飯(ラーメンセット)

「ボリュームがエグ過ぎる!!!」

セットって基本どっちかが小サイズとか、両方ちょっとだけ少ないとかじゃないですか?

どっちも一人前!ドーーーーン!!!(なんなら量多め…)

こっちが麻婆飯。

大盛りライスに単品の麻婆豆腐にぶっかけたような量です。

豆腐もすごい量がゴロッと入ってますね。

味は中華料理の麻婆豆腐独特の風味があります。(紹興酒の香り?)

そこまで辛いタイプではないですね。

多いけどペロッと食べられました。

こちらが台湾ラーメン。

ひき肉、もやし、ニラが乗ったシンプルなラーメンです。

油も見た感じはそこまで多くなさそう。

とうとうこの「金運アップしそうな箸」を使う時がきたぞ!

台湾ラーメンって食べた事ないけどどんなだろ?

醤油スープに野菜炒めをブチ込んだ感じか?

アッサリとしたスープですが醤油ラーメンっぽい感じでもなく、ニンニクかな?

ちょっとだけ奥にパンチを感じる。

辛さもありますが見た目ほどは辛くないですね。

麺は少しモチッとしていますがストレート麺でサラッと食べられます。

セットで量も多かったんですが味の濃さがどちらも絶妙だからか普通に完食できました。

美味しいし、リーズナブルで量も多いのでたくさん食べたい方はぜひ一度、足を運んでみて下さいね!

 

台湾料理 福祥閣

住所:岡山県美作市豊国原175−9

営業時間:ランチ11:00〜14:30・ディナー17:00〜23:00

定休日:火曜日

(※営業時間、営業日は変更になる場合があります)

▶︎【中華園 岡山本店】陳建一の下で修行した2代目が営むお店(岡山市北区)

▶︎【天府苑】「陳さんの水餃子」四川料理(苫田郡鏡野町)

▶︎【山東水餃大王】餃子の大王!(備前市日生町)

▶︎【台湾料理 豊源】ボリューム満点な定食を食ったぞ!(美作市)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました