【お肉の自動販売機!?】津山名物「干し肉」なども販売中(津山市)

最近岡山県内でも増え始めている食品の自動販売機。

また、新たに情報を仕入れたので行ってみたぞ!!!

津山インターのすぐ近く。

お肉の自動販売機があると聞きつけてやってきました。

場所は津山ICのすぐ目の前の国道53号線沿い、周りにはイオンモール津山、イエローハット 、お宝発見津山店などわかりやすい場所だ。

なんでもガソリンスタンドの辺りにあるらしい。

この「apollostationセルフツヤマインター」というガソリンスタンドの近くと聞いたんだけど。

あっ、ありました!

冷凍お肉の自動販売機。

なんか”天国への階段”みたいな感じで設置されています(笑)

ちゃんとのぼりも立っているので明るい時間だとわかりやすいでしょうね。

若干ガソリンスタンドの敷地内に入る感じなので給油のついでに購入するのを前提として置かれているみたい。

めちゃくちゃ平和なデザインだなぁ。

でも中身はしっかりとしたお肉の冷凍商品があります。

津山市はお肉がおいしいと有名ですからね!

混合ホルモン(1袋300g)    
1400円
サーロインステーキ(1枚200g)
2700円

国産和牛100%使用のお肉たちです。

本当に売っているんだなぁ、なんか不思議な感じ。

ライスバーガー(1個) 700円

お肉がたっぷりつまったライスバーガーでこれはレンジでチンするだけのカンタン調理。

スモークウィンナー(1袋6本)
500円
生ウィンナー(1袋6本)
500円
津山名物干し肉(1袋200g)
1800円
生ウィンナーマルメタ〜ノ(1袋100g)
350円

一番下にはウィンナー各種と津山名物の「干し肉」まであるぞ!

お土産を買いそびれてしまった時はここで買って帰るのもアリかもしれませんね。

※商品は変更になる場合もあるかと思います。

ライスバーガーを購入するぞ!

興味はあるんだけど特に肉を焼く予定がないので調理もカンタンなライスバーガーを買ってみる。

みんなでバーベキューする時に買っても面白いかも?

(…ここの前でこの肉を焼いて売れば商売できるんじゃないか!?)

書かれている商品番号を選んで購入。

っていうか下に「カートへ」ってボタンがあるからまとめて買えるのか???

知らなかった。

取り出し口が光ってゴトンと音がした。

取り出し口にはファンシーな牛のイラストが描かれている。

中の空間がけっこう広いからある程度まとめ買しても詰まったりしなさそうだ。

よし、お腹もペコペコなので帰って早速食べてみるぞ。

 

お肉の自動販売機(青空ビーフ)田中実業株式会社

住所:岡山県津山市河辺926

無事に帰宅したのでさっそくレンチンする!!!

ライスバーガーを調理するぞ!

さっそく調理して…

まぁレンジでチンするだけなんだけど。

梱包を開くとこんな感じ。

冷凍になったライスバーガーと調理法が書いてある説明書。

「お召し上がり方」に従ってレンチンしていこう。

①袋を少し切って開ける。

袋が爆発しないようにちょっとだけ切れ目を入れておきます。

②電子レンジ500Wで約2分温める。

まずは一度レンチンします。

③裏返して約1分温める。

裏返し同じ500Wでレンチンします。

触ってみて熱かったらOK。

まだ冷たい部分が残ったら適当にまたレンチンして下さい。

贅沢なライスバーガーを食べるぞ!

よし食べるか…とその前に。

ちょっと中身が気になる年頃なのだ。

お肉がたっぷり入っているなぁ。

厚さ的にはライスの部分と同じくらいはあるかな?

ライスの焼きも良い感じ、焼けた醤油の香りがします。

肉の存在感がすごいなぁ!!!

味付けはけっこう濃いめでガツンとくる。

正直けっこう高いお値段だったけどそれだけのお肉のクオリティはあると思うので機会があれば買ってみてくださいね!

 

▶︎【岡山県の自動販売機】珍しいので実際に行ってみた!(まとめ)

▶︎【豚平ラーメン】自動販売機が爆誕!!!(津山市・鏡野町)

▶︎うどんの自動販売機(おかもと仕出し店)(岡山県津山市)

▶︎【山頂たまご】農場直送の新鮮なたまごの自動販売機(久米南町)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました