岡山から全国にあなたの得意を販売。ココナラで副収入を得る方法

仕事

 

ワンコインからでも収入を得てみよう

つまらない仕事で稼いだ1万円より好きなことで稼いだ5千円の方が価値があると思うのです。

無料で始められるし、もうやりたくないと思えばすぐにやめれるのでとりあえず片足突っ込んでおきましょう。

 

岡山県でも在宅ワークが可能なサービスを紹介します。

ココナラ 〜スキルマーケット〜

 

ココナラは自分のスキル販売したり、誰かのスキル購入したりできるサービスです。

利用ユーザー数なんと150万人以上、取引された件数も350万件を超える時代にマッチしているサービスです。

 

サービス利用人数で考えると85人に1人が利用している計算ですね。

ものすごく噛み砕いていうと仕事をメルカリのように出品できる感じです。

 

スキルって言われてもなぁ…

べつに特別な資格とか持ってないしなぁ〜

 

とりあえずどんなモノが出品されているのか見てみましょう。

200種類以上のカテゴリー

 

専門的な資格を使ったモノから、身近な悩み相談まで幅広く出品されています。

自分がやりたいこと、できることがあるのならそれに近い出品を参考に出品してみましょう。

 

って言われてもパッと思いつかない…

そういう方は【仕事・相談を探す】からこんな事できる人いませんか?と解決してくれる方を探している依頼者の意見を見てみましょう。

 

単価もピンキリ

 

作業量や難易度で金額の相場も変わってきます。

最初は難しく考えず思いついた事を出してみましょう。

 

そんな適当に出品したって売れないだろ!

 

売れるの?

まぁ売れないでしょうね

 

時間返せバカ野郎!!!

 

そりゃそうでしょう、実績がないわけですからね。

 

どんなにすごいスキルを持っていても最初はなかなかキツイと思いますよ。

 

 

もしあなたが仕事をしてもらうとしたら左の人、右の人どっちを選びますか?

 

う〜ん、右のほうが安心して頼めそうだ…。

ココナラでも購入者側が安心して利用できるように評価が表示されています。

 

こんな感じで5つ星評価や販売実績など。

こればっかりは自力で積み上げていかないといけないんです。

 

何にしてもそう簡単にはうまくいくはずないもんなぁ。

 

購入してもらうためには?

 

とりあえず自分ができることはなんでも出品する。

 

同じクオリティの物で商品が1個しか置いてないお店と商品が100個置いてあるお店ではどっちが売れるでしょうか?

もちろん後者ですよね。

そもそも商品を見てもらえないことには始まりません、間口は広くしましょう。

また、プロフィールがスカスカだったり、よくわからない内容だったりすると選ばれませんよね。

 

このサービス以外に実績などがあれば惜しまずに記入しましょう。

どんな些細なことでも構いません。

 

スカスカよりはマシです。

 

売れている人の真似をしましょう

 

やっぱり売れている人には売れている理由があります。

研究しましょう!

 

このサービスの使い方や売り方、プロフィールや商品サムネイル。

とりあえず1つでもいいので売りましょう、成功体験を得ることが重要です。

 

もしうまくいかなくてもいいじゃないですか、色んなものを試していけばきっと自分にシックリくる方法が見つかります。

 

ここまで書いてて自分は登録しかしてないけどいつでも飛び乗れるようにはしてるよ!

 

スキルのフリマ【ココナラ】

 

よかったらツイッターフォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました