
この読み切りマンガのおかげで「鬼滅の刃」連載につながったようです。
「鬼滅の刃」作者の吾峠呼世晴さんの読み切りマンガ

鬼滅の刃公式ツイッターより画像引用
吾峠呼世晴さんが「鬼滅の刃」の連載を開始するきっかけとなったと言っても過言ではない読み切り漫画。
集英社の担当さんも才能は認めていたものの、連載にこぎつける読み切り漫画ができなかった中で「過狩り狩り」という読み切り漫画がヒントになり、のちに「鬼滅の刃」連載を開始することになったようです。

連載も大変だけど連載開始するのがまず難しそうだなぁ…。
吸血鬼と対峙する隻腕の鬼狩りの物語
「鬼滅の刃」吾峠呼世晴先生も漫画賞投稿からデビューされました。投稿作「過狩り狩り」は主人公の顔を隠した意表をつく扉絵で、編集部が「1ページ目から気になる漫画が来た」とザワついたのをよく覚えています。下記リンクから無料で読めます!新世界漫画賞10月期も募集中!https://t.co/Zjx0qa6lz8 pic.twitter.com/jWLsX86O8H
— 少年ジャンプ漫画賞 (@jump_mangasho) October 17, 2020
ジャンプブックストアから無料でご覧になれます。
この時点でかなり「鬼滅の刃」への道筋は固まっていたようですね。
あのキャラクターも同じ名前で登場しています!
なんかドラゴンボールに登場していたアラレちゃんを思い出しました(笑)
まだ読んでいない方は是非。
「過狩り狩り」吾峠呼世晴
ちなみに個人的な事ですが「竈門炭治郎のうた」をゲーム音楽風にカバーしてみたのでよかったら聴いてみて下さい。
『鬼滅の刃』大ブレイクの陰にあった、絶え間ない努力――初代担当編集が明かす誕生秘話(ライブドアニュース)