【シャープ】企業秘密暴露「当時のエアコンはピラミッドパワー使ってた」

トレンド

オゾンがどうとかじゃなかったんだ…

 

とあるツイートが話題に

 

ことの発端はおばあちゃん宅にある42年前(1978年ごろ)のエアコンのリモコンが【ピラミッド型】であるというつぶやきがありました。

確かにピラミッドをモチーフにしたような出で立ちです。

インディー・ジョーンズに出てきそうな感じですよね。そして個人的に【加湿】の下にある【★】ボタンが気になります(笑)

 

ここまでは良いのです、斬新な形をしていて近未来っぽいデザインにしたかったのかなぁ?と思考できるのですが、ここに家電メーカー大手でエアコンも作っているSHARPのツイッターアカウントから衝撃のリプライがありました!

 

SHARP公式「ピラミッドパワー使ってたよ」

 

なんとSHARPが当時のエアコンは【ピラミッドパワー】を使っていたことを暴露!

衝撃的です!!!

 

今現在は使っていないようです。

エジプトとの資源として使えなくなったのか?ピラミッドパワーを使い果たしてしまったのか?半永久的に使えてしまう為、利益が上がらなくなってしまうから…と理由はいろいろと考えられますが明らかになっていません。

 

そんな衝撃発言に様々な反応が寄せられています。

 

 

すげぇ..中からブラックマテリアが出てきそう…

よかったらツイッターフォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました