【岡山つぶやき】vol.2

岡山ニュース

岡山つぶやきまとめ。

旭川河川敷のゴミ

 

 

ボランティアの方が旭川河川敷のゴミ拾いをツイート。

花火をやってそのまま捨てられたゴミやコンビニで買ったような食べ物やお酒のゴミがばらまかれています。

未成年の学生なのか、それ以上歳をとった者の仕業なのか?分かりませんが酷いです。

 

水島コンビナート

 

 

倉敷にある水島コンビナートの夜景は有名ですね。

デートスポットとしても有名、なんかSFチックな光景に圧巻されます。

 

水害に備えて(岡山県建築士会倉敷支部 刊)

 

 

【水害前から水害後の応急処置・復旧まで】

水害での対策が書かれた冊子が優秀だというツイートが。

これは興味深いですね、ボランティアで来られた方や建築の知識のない方が作業するときに注意することや再利用できるモノを解説しています。

 

津山久米の里のガンダム

 

 

作ったのはすごいけど、わりと違和感が満載だ。

基本的にはこの道の駅は高齢者の利用が多いようなのでなおさらである。

老人夫婦宅にPS4やゲーミングPCがあるのと同じような違和感だ。

 

コテングコウモリ

 

 

岡山県では絶滅危惧Ⅰ類になっているようなので捕まえたりしないでくださいね。

ただコウモリの種類をよく知らないからわからない…

たま〜に夕方とか夜に飛んでるの見ることあるくらいだからなぁ。

 

よかったらツイッターフォローお願いします!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました