岡山県民が県内の宿泊施設利用で最大で1人5000円割引になる。

岡山ニュース

観光を予定している岡山県民にお得な情報です。

 

おかやま自慢!泊まって再発見キャンペーン

〈新型コロナ〉観光振興で県民限定の宿泊クーポンなど発行も 伊原木知事、経済の再生に力を入れる考え示す 岡山

 

地宿地泊とでも言いましょうか?

 

岡山県内在住者が岡山県内の対象宿泊施設利用でクーポンが発行される取り組みが7月3日から始まりました。

コロナウイルスの影響で外出自粛を呼びかけていて経済的にも大打撃を受けている宿泊施設。観光地もなかなか厳しい状況だと思います。

 

ハメを外してもいいという事ではないですよ。

利用条件は?

岡山県内在住であること。

予約時とチェックイン時に確認があります。さすがに県外から観光地に人を呼び込むというのは状況的に難しいですからね。

1泊以上の宿泊であること。

1〜5名までが対象。

1人につき1回限りの割引となります。

利用金額が1人辺り10000円以上であること。

1人につき5000円分の割引になります。

 

JTB おかやま自慢!泊まって再発見キャンペーン

※オンライン申し込みの場合、JTBトラベルメンバー会員に登録が必要です。

 

感染対策は必要

 

クーポン・割引自体は県内在住者のみ限定ですが、もちろん他県から来られる方もいます。宿泊施設側もマスク着用やアルコール消毒など対策されていると思いますが注意が必要です。

ウイルスを移される側としてではなく、移す側になる可能性もあるのでしっかり対策をとって宿泊しましょう。

親しい仲にも礼儀あり、もちろん宿泊グループ内でも同じことです。

 

難しい問題ではありますが精神の休養も必要です。

よかったらツイッターフォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました