岡山県ではアベノマスクが玉ねぎに!?6月末まで。

県南

不要マスクが玉ねぎとトレードできる!

 

政府から送られた布マスクを玉ねぎと交換できる

 

岡山市場ネットで6月末までマスクと玉ねぎを交換するサービスが。

 

岡山市中央卸売市場(岡山市南区)のふくふく通りで営業されている岡山市場ネットで未開封、未使用の政府から配られた布マスクと玉ねぎを交換してもらえるサービスを実施中です。(未成年の方は保護者同伴)

マスク1個(2つ入り)につき専用のネット一袋分もらうことができます。

 

集められたマスクは医療機関や福祉施設などに寄付されます。

マスクの供給も増えてきたので使わずに置いている方もいると思います。

 

ちょっと届くの遅かったからなぁ。

なぜ玉ねぎと交換?

 

コロナウイルスの影響で停止した給食などで使えなくなってしまった玉ねぎが大量に余ってしまっているようです。

在庫は大量に準備しているようですが、その日用意したものがなくなると終了となってしまいますので早い時間帯に行った方が良さそうですね。

 

もしまだ政府からの布マスクを使っていない方はこの機会に無料で交換しに行きましょう。

 

場所:岡山市場ネット

住所:岡山県岡山市南区市場1丁目

時間:9:00〜15:00

定休日:毎週火曜日・水曜日

電話番号:086−902−2103

 

玉ねぎとマスク交換について(公式)

 

関連記事

(健康維持)夏バテ防止にピッタリなウエスタンピクルス作り
(健康維持)夏バテ防止にピッタリなピクルスの作り方を紹介しています。英語レシピ付きで疲労回復、食欲増進効果などがあるので少し甘めなので野菜嫌いなお子さんも安心のレシピです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました