レンタルサーバーはどれがいいの?現在はXSERVERで運営中

働き方(副業,在宅ワークなど)

 

ぶっちゃけ全部を使ったことがあるわけではないのでわかりません!

なので自分の経験したモノを紹介しますね。

 

WordPressでブログを始めると必須になるレンタルサーバー

無料・有料ブログのサービスを使わない限り「レンタルサーバーは必須!」です。

ネット上のインフラを貸してもらわないといけません。

(中には自分でサーバーを作ってしまう猛者もいますが…)

めちゃくちゃたくさんあります…迷っちゃいます。

ただ、このブログを見ていただいているという事はレンタルサーバーを借りてまでブログ運営したいと思っているはずですからアドバイスできるかと思います。

 

正直どれでもいいと思っています!(笑)

というのも最近のサービスのモノは高品質なものが多く、質でいえば甲乙つけがたいからです。こう言ってしまうと身も蓋もないので要点だけ説明しようと思います。

 

ポカ〜ン…

格安サービスは使わない方がいい

個人的には格安なレンタルサーバーは使わない方がいいと思います。

出費を安く抑えたい場合は無料ブログを使ってしまえばいいです。あまりメリットを感じられません。

表示速度や安定感も値段相応です。

もし、ブログにECサイトなどの決済サービスが必要なモノを追加するのであればある一定以上のサービスを使わなければいけません。

 

決済上のトラブルが起こる可能性があります。だいたいECサイト構築に関してはアナウンスされていると思うので調べるとわかります。

 

安心はお金で買おう!(笑)

どんなブログ・サイトを運営したいのか?

これは運営できる、できない問題に発展します、注意してください。

それはいわゆる通常のブログなのかアダルトな内容が含まれるブログなのかでレンタルサーバーを選ばないといけません。

アダルト禁止のレンタルサーバーもあれば、どちらもOKなサーバーもあります、またアダルト専用のサーバーもあります。

 

これは運営していこうと思っている内容に合わせて決めてください。

 

ちなみにGoogle AdSenseの広告はアダルトな内容だと貼れません。

今まで使ったことのあるサービス

参考までに僕が今までに使ってみた事のあるレンタルサーバーを紹介。

 

 

先ほど自分で言っておきながら安さで選びました!(笑)

正直ほとんど使わなかったので性能はわかりません。ただサービスのUI(ユーザーインターフェイス)がよくわかりませんでした。自分にはあってないと思ってしまいました。こちらは使うにしてもある程度の金額のプランを使った方がいいでしょう。

(アダルト不可)

 

いろんな人のレビューをみて使ってみました。確かスタンダードプラン(安いプラン)だったと思いますが特に不満などもなく使えていました。ブログを閉鎖する理由で使わなくなりました。

(アダルトもOK)

 

Wix

こちらはレンタルサーバーではないですが一応。

ブログ構築、ドメイン、サーバーが一本化されたサービスです。

あくまでも個人的な意見ですが… 絶対に二度と使いません!サーバーのせいなのかわかりませんが全体的に動作がモッサリしているし、カスタマイズ性もありません。これである程度の金額を毎月払っていたのが悔やまれます…。

あくまで個人的な意見ですから使いやすいと思う方もいるかもしれません。

画期的といえば画期的なサービスなので今後はサービスの向上の余地があるかも。

 

今は「XSERVER(エックスサーバー)」で運営しています。

 

 

今現在運営しているブログは全部エックスサーバーを使っています。

特に不満もありませんし、UI(ユーザーインターフェイス)もみやすくしっくりきています。

他のサービスでもあったりしますが契約するとドメインが1つ無料でもらえます。

またエックスサーバーではドメインも扱っているので複数のブログを運営したい場合にもこのサービスだけで完結します。

 

ECサイト運営にも向いているので個人的にオススメです。

こちらのWordPress専用ショッピングカート【Welcart】でも決済上必要なレンタルサーバーの例えに上がっていたりするので安定性は保証されています。

 

結構利用者も多いようで分からないことも調べれば出てくる可能性が高く、初めてのレンタルサーバーとして使いやすいと思います。

(アダルト不可)

 

大は小を兼ねる理論で選んでいいと思います。

よかったらツイッターフォローお願いします!

コメント

  1. […] レンタルサーバーはどれがいいの?現在はXSERVERで運営中WordPressを使ってブ… […]

タイトルとURLをコピーしました