岡山県の公式コロナウイルス情報サイトが開設されました。

岡山ニュース

今まで県内のコロナに関する情報にたどり着くまで時間かかったけど

最新情報がわかりやすく手に入るぞ!

 

コロナ情報専用サイト

 

みんなで晴れの国!コロナ情報サイト 岡山県

 

いままでは県のホームページを見てもどこに何の情報があるのかよく分からなかったのですが、最新情報など素早く手に入れたい時に活躍するサイトが開設されました。

 

スマホでも見やすい媒体ってのがいいな。

掲載内容

・コロナに関する新着情報

岡山県内感染者数

・陽性患者の属性、地域

・企業の取り組みやメッセージなど

・コロナウイルスに関するお問い合わせなど

 

どうしても県民の個々の手続き、企業などの経済措置、学校に関することなどはお住いの地域も違ったりして別サイトに飛んで少し複雑なステップを踏まなければなりませんが【わかりやすい入り口】としては十分活用できるようになっています。

 

立ち上がったばかりなので標準的なイメージですがコロナウイルス専用のサイトなので追加でどんどん良くなっていくと思います。

 

非公式サイトも援護!

 

岡山県COVID-19情報

 

コロナに関するオープンソースデータをわかりやすくグラフなどで可視化してくれている有志サイトも掲載されていました!

数字ではピンとこない情報もこれならイメージしやすいですね。

 

このオープンデータもわかりづらくなかなか辿り着けなかったし

ありがたい。

とりあえずお気に入り・ブックマークしておこう

 

みんなで晴れの国!コロナ情報サイト 岡山県

岡山県 - 新型コロナウイルス感染者の発生状況 -
岡山県内の新型コロナウイルス感染者の発生状況についてお知らせします。不要不急の外出を避け、1日でも早く安心な日常を取り戻しましょう。

Twitter(岡山県公聴広報課)

facebook(岡山県公聴広報課)

 

岡山県COVID-19情報

岡山県 新型コロナウイルス感染症 対策サイト
2020/10/10 更新: 当サイトは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関する最新情報を提供するために、有志が開設したものです。

Twitter

facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました